目次に戻る

10月25日 山田圭介興行観戦記2

 

第5試合

△月岡明則(時間切れ引き分け)三上恭平

  この狭い会場では飛べないだろうな、と思ってたが、途中で場外乱闘になり、会場の外まで行ってしまった。追いかけるの大変なんだよ、こっちも。で、帰って来た月岡が場外のフェンスから客席に対してムーンサルト。うひゃ〜、この狭いのに良く飛ぶなぁ。最後は、三上が返し技でカウント3寸前まで追い込んだが、惜しくも時間切れ引き分け。でも、全体的に月岡の方が押してたな。
▲月岡の串刺しドロップキック。 ▲なんか凄いとこで乱闘してるな。後ろに倒れてるのが三上。
▲福袋にまみれながらも飛ぶ月岡。

 

 

メイン

山田、山下、○高智vs矢口、紫炎龍、×マーダラー

  当初は、山田、山下vs矢口、紫炎龍だったのだが、矢口組が入場時にマーダラーを連れてきて、急遽、高智を含む6人タッグに変更。 試合は矢口組のペースで進んで、山下義也はいつのまにか大流血。しかし、最後は乱闘の末に、高智がマーダラーからフォールを奪ったらしい。見てなかったのだわ。
 試合後、矢口はいろいろ地声で喋った(久々にオリプロの道場に来てうれしかったとか、今日は試合で負けて勝負で負けたとか、11月1日には南千住に来いとか)後、「1,2,3愛だぁ」で締め。

高智は山田に対して、7番勝負の相手になって下さいと依頼。それに対して山田は快諾。更に、「SPWFには初めて出る気がしません!」とアピール。これには、会場大拍手。ま、今年2月の流山に山田は参加してはいるものの、山田のアピールには、それ以上の意味があった様な。ま、実際いろいろある訳だしね(^^;。

▲このイス攻撃で義也は流血? ▲勝った山田組。義也は大流血。
▲「今日は勝負に負けて試合に負けたよ。」by矢口様。 ▲1、2、3、愛だぁ!
▲高智とがっちり握手する山圭。

 

 てな訳で6時半頃終了。遠くて狭いけど、面白かった。来週は南千住だ。

 

その1へ