目次に戻る

10月25日 山田圭介興行観戦記1

 

 今回の興行の最寄り駅は東武野田線の逆井駅。どこじゃ?そりゃ。取りあえず、常磐線で柏駅へ。そこから野田線に乗り換え、3駅で逆井駅へ。何故か、逆井駅に着くと知った顔が大勢。場所は分からんが、駅のそばの電柱に地図がぶらさがってたので、なんとか分かるかなって感じ。雑誌には徒歩10分なんて書いてあったが、実際には20分位かかったぞ。で、地図に従って歩いていくのはいいのだが、なんかどんどん人里離れた方向に。プロレス会場と書かれた看板を頼って進んで行くと、そこは街灯も何もない暗〜く細い道。そこを進んで行くと何やらプレハブの2階建ての建物が見えてきた。これが、ひょっとしたら、道場かな?な〜んか、ぱっと見、サティアンみたいだ(^^;。
▲歩くこと15分、ようやく看板が。 ▲森の中の山道を進んで行くと ▲プレハブ2階建ての道場が現れた

 

 で、3時半頃に会場に到着したのだが、なんつーか、凄いよ。森の中の一軒家みたいで、周りは森だし、建物の前はぬかるんでるし。そんな中、道場の入り口の前で、IWAJのスタッフの人と、SPWFの鳴海リングアナが並んで当日券を売ってる。チケットを買っても開場する気配はない。会場前で時間を潰している間に、続々と人が集まってくる。なんかそれも、知った顔が多いなぁ。でも、向こうもきっとそう思ってるんだろうな(^^;。

 で、3時50分頃開場。道場の中は、見た目よりも狭い。観客は1方向だけしか入れず、急遽、2階(?)も開放。ま、足の踏み場も無い位の超満員だね。で、4時をちょっと過ぎた頃に山田が挨拶。試合開始となったのだった。

▲開場を待つ人々。 ▲神棚には高木三四郎が奉ってあった。 ▲会場内は超満員。急遽、2階も開放した。

 

第1試合

○高智政光vs×高井憲吾

 まぁ、最初っから、高智が登場とは。高井もエルボーやラリアットで、果敢に攻め込むが、高智もキックで反撃。最後は・・・・・って覚えてないけど(^^;、高智の勝ちですな。
▲高智のキックが炸裂。

 

第2試合 異種格闘技エキシビジョンマッチ

○宇和野vs×浅見

 浅見は言わずと知れたレフェリーのマーフィー浅見。実はアマレスで結構な実績があるらしい。対する宇和野は、IWAJの練習生。かなり体格はしっかりしていて期待の新人かな。
 浅見はアマレスのスタイルで登場。アマレスらしい動きで宇和野を撹乱。しかも、マウントパンチや飛びつき腕ひしぎなども披露。あれ?アマレスにこんな技あったっけか?試合は第3ラウンドに宇和野が勝ったんだったよなぁ、確か。
▲マウントポジションを取るマイフィー。

 

第3試合

○西堀vs×門田

 目の前にセコンドが座ってたんで、よく見えん(^^;。門田も門田ドロップ4連発など張り切ってたが、最後は西堀の勝ち。
▲西堀のスイングDDT。

 

第4試合

○クラッシャーレイボーン、松田vs×新岩、勇作

 う、いかん、どっち勝ったっけ?確か、クラッシャー組が勝ったんだよな。松田が勝ったんだっけかな?
▲レイボーンvs勇作。

 

 

 ここで休憩。会場の外では、元川恵美特製の肉じゃがとお汁粉&ちゃんこなんかが売られている。な〜んか、ほとんど、オリエンテーリング状態ですな。でも、なんか楽しいぞ。
 休憩明けには、西堀幸恵の歌のコーナーが。広末のMAJIでKOIする5分前を1コーラスだけ歌ってた。

 

その2へ