6月30日 夢名塾プロモーション
板橋大会観戦記

 

目次に戻る


 18:45頃に会場に到着。リング上では入場式が行われていた模様。ポイズンが挨拶していた。

 

第1試合

○内藤(6分位TKO?)×ポセイドンサミー

 サミーはデビュー戦。太めの体格で顔にはペイント。そーいや、内藤久々に見たけど、太ったんでないかぃ?サミーは内藤に果敢にグラウンドを挑むがまだまだって感じ。内藤は、膝蹴りや顔面への膝ぐり等で攻め込む。最後は、コーナー近くでニーをくらってダウンしたサミー。レフェリーはダウンカウントを途中で止めて試合をストップ。
内藤の貫禄勝ちって感じ

 

第2試合

○勇作、高田慎一VS大作、×若林健治

 若林組は、橋本のテーマとなんかの曲をミックスしたテーマで入場。おぃおぃ。久々に見た大作は、丸刈りになって精悍さを増した感じ。キックだけ見ても威力を増している。伊達にキャプチャーで揉まれてないな。勇作もいい感じ。アックスボンバーは、的確に相手の顔面にヒットしてた。高田って選手は最近いろんな所に出てる見たいだけどどこの選手なんだっけ?でも、かなり身体も出来ていて強そう。キックも強烈。その中で若林一人だけ力が一枚落ちるって感じ。キックやラリアットも威力は今一つ。橋本のテーマが泣くぞ。こうなったら、千羽鶴折って応援するしかないかな。関係ないけど、自動折鶴作成マシンとかあれば、売れるんじゃないか?あぁ、そういえば、昔、博多にいた頃、住んでたアパートの名前が折鶴荘だったな。ほんっとに関係ないな(笑)。
 で、試合は、大作が高田から勝った筈。
勇作のアックスボンバー 大作のバックドロップ

 

 

第3試合

佐野、GENTARO vs 吉田、イーグルソルジャー

 佐野の入場テーマを会場さんが歌いながら登場。マネージャーなのか?リング上でファイヤーする会場さん。そしてコール時、なんと美乃里ちゃん(前半戦のリングアナだった)が、佐野に対して、

「私の憧れの人」

とコール。おぃおぃおぃ。いつからそんな事になったんだ。目を覚ましてくれ>美乃里ちゃん。試合は、なんつーか、佐野ドライバーや佐野スタナーとか、出てたっけ。あとは、みんなよく飛んでたかなって感じ。最後は誰が勝ったんだっけね。私に聞かれても困るけどさ。だったら、観戦記なんて書くなよって声を聞こえてきそうだ(笑)。まぁ、その辺は長い目で。しかし、引き上げる時の佐野は足を引きずっていたが大丈夫なんか?

GENTAROのケブラーダはちょっと当たりが浅いか。 続いてEAGLEソルジャーも飛ぶ。

 

 

 休憩。ビンゴ大会。スペシャルゲストの最後の日本人こと塚田敬を交えて進行。私も参加したが、見事にハズレ。あぁ昔、ユニオンやNOWでビンゴやってた時は連戦連勝だったのに。ビンゴで一財を築いたと言っても過言なのに。やっぱ、アレかね。修行が足りないのかね。とにかく、かつての栄光は、どこへやは。おごる平家は山田久志からずだね。
会場の外では飛田が次回埼玉プロレスのチケットを販売していた。リングでもなければ畳でもないらしい。

 

 

セミ

○高杉、宮本(X固め)×渡辺、川崎

 川崎ってのは、川崎堅一(漢字あってるっけ?)だよ。いわゆる偉大な兄という事で、みなさんご存じだよね。しかし、偉大な兄の入場テーマ曲は「サクラ大戦」おぃおぃ。ま、いいけど。
 宮本は、宮本猛。かつて、塚田と平成版、名勝負数え歌を闘っていた選手だ。で、宮本のタイツというか、パンタロンは緑色。これは、誠GYMの頃から、同じ色。変わってないな。噂によれば、三沢は宮本にあこがれて、緑色のタイツにしたとか。その宮本がプロレスに復活したのはめでたい。
 で、試合。なんつーか、高杉イズム爆発って感じ。何がイズムかって、他の3人が場外乱闘で暴れているっていうのに、高杉は微動だにせず、コーナーで戦況を見ている。素晴らしい。何があっても、動じる事はない。これぞ、剛腕。
 で、試合は、その後、高杉が剛腕ヒップアタック、剛腕ドロップキックなどで優勢。最後は、剛腕X固め。
NOAHと同じ緑の宮本。久々のプロレスだ。 場外乱闘でパートナーがやられていようと、動かざる事、山のごとし。これぞ、高杉イズムだ。
偉大な兄を見たのは久々だ。どことなく、山健に似てないか?腹以外は。 フィニッシュのX固め

 

 

メイン

○ポイズン(キャトル)×スフィンクス1号

 スフィンクスは確かに昔と同じスタイル。中身は分からないが。でも、一部の噂では、1号は三沢ではないか?との噂。で、試合開始早々、スフィンクスは2号が登場。2号は、秋山でないか?との説が有力だ。
 1号と、2号の合体攻撃に苦しむ、ポイズン。しかし、セコンドについていた、塚田敬がグローブを着用して、リングイン。パンチの連打で、スフィンクスを蹴散らす。すかさず、まき起こる「日本人」コール。で、最後はキャトル。
2人目のスフィンクスが乱入。 2人掛かりで攻撃だ。
そこへ救出に現れたのは、最後の日本人こと、塚田敬だった。 フィニッシュのキャトル

 

 

 いや、面白かったっすよ。いいんじゃない。でも、あまりユニオンプロレスっぽくはなかったけどね。