2月26日 夢ファク板橋大会観戦記

 

目次に戻る


 なんとなく思い立って歩いていくと15分位で着きました>産文ホール。よく迷わなかったものだ。はははっ。

 12:50頃に会場着。椅子席はほぼ埋まっていたので、ステージに腰掛けて観戦。埋まっていたとは言っても、2列位しか並んでなかったので、客の入りは100人位かな?
 13:10頃。夢ファクのテーマ曲(久しぶりに聞いた)が流れ、リングアナの美乃里ちゃんがリングイン。まずは,全選手入場式。

 タッグトーナメントなので、全部で16人の選手が登場。結構大勢いるんだなぁ。しかし、見慣れないマスクマンばっかやな。加藤がマイクを持って怨霊のJ−CUP出場決定を報告。館内拍手。しかし、そこに割って入った藤崎。J−CUP実行委員会から届いたという文書を読み上げる。「怨霊選手のJ−CUP出場決定に際し、他団体からクレームが殺到しております。ジュニア選手が出場するJ−CUPに,デビュー以来身長体重不明の怨霊選手が出場するのはいかがなものか?本当に体重が100kg以下なのか証明して欲しい。」みたいな内容。会場からは笑いが。加藤から「どう見たって100kgある訳ないだろ」と突っ込まれるが一部からは120kgあるかもしれないとの声も挙がっていた。結局、16時から怨霊の体重測定会が行われる事になったらしい。

 

第1試合 トーナメント1回戦 
○神仮面ファラオン,コスモソルジャー vs ×吸血魔女デビラッツ,死神

 デビラッツ小さいねぇ。しかしまぁ、男と女が当たり前の様に闘ってしまうのはなんか違和感あるなぁ。しかも、死神組だけ女子レスラーが混じっていてハンディキャップマッチみたい。
 コスモは久々に見たけど、なんか昔よりも危なっかしくなってる様な気がするな。ファラオンはコスチュームにお金掛かってそうだなぁって感じ。
 最後は多分ファラオンがフォール勝ちしたのではなかろうか?試合後敗れた死神が荒れ狂っていた。止めに入るセコンドを次から次へと放り投げる。最後に入ってきたロゼッタにもクロー攻撃を仕掛ける死神。そこへ止めに入る怨霊。そういう流れなのか。ふむふむ。
美乃里ちゃん痩せた? ロゼッタの救出に入った怨霊

 

第2試合 トーナメント1回戦
○極悪海坊主,FMTARO vs ×ゴーストボクサー,海賊仮面バイキング

 いやぁ、海賊仮面バイキング。マスクに角が生えていて右手には海賊みたいな爪が。まぁ、ビッケのお父さんみたいなもんか?でも、正体はさっぱし分からないねぇ。まぁ、攻め込まれる事が少なかったので、セクシーボイスは聞けなかったが。
 ゴーストボクサーもマスク格好いいなぁ。FMTAROは素顔になって、FMWの中川みたい??って見たことないけど(笑)。
 試合はゴーストボクサーがパンチラッシュで攻め込むが,海坊主の執拗な腕攻撃等でやられ、最後は猪木がアンドレを破った技でギブアップ勝ち。その間、バイキングは場外でFMTAROに捕まっていたのだった。
正体不明なバイキング

 

 

 ここで休憩。結構短い。

 

第3試合 トーナメント1回戦
○加藤茂郎、怨霊 vs ×フレイア、MAKOTO

 怨霊のエルボーは今日もくるくる良く回る。フレイアは小さいねぇ。怨霊は場外へのダイブも出して結構調子いいのかな?フレイアも場外へのトペを出したり,MAKOTOとのダブル攻撃で怨霊を追い込んでいた。
 しかし、MAKOTOが敵側のコーナーにガムテープで手を縛られてしまい、フレイアだけが孤立状態に。そこへ、加藤のボディプレス、最後は垂直落下式ブレンバスターでフレイアからフォール勝ち。女子にその技を出すのかぁ。う〜みゅ。
トペで加藤と怨霊を2人まとめて吹っ飛ばしたフレイア ツープラトン攻撃を食らった怨霊
加藤がフレイアにボディプレス 祝!J−CUP出場

 

第4試合 トーナメント1回戦
○藤崎、仮面天使ロゼッタ (ヘッドロック) アステカ、×風

 風でいいのかな?KAZEかな?華激の選手で、東京デビュー戦らしい。ロゼッタ初めて見たけど、小さいねぇ。って事はロゼッタの中身の人も当然小さいんだよね。そりゃそうだ。
 小さいと言えば、風も小さい。っていうか、細い。まだまだ身体が出来てないって感じ。いわゆるヘブン状態。
 最後はアステカを場外に引っ張ったロゼッタがブランチャで場外に釘付け。その間に,藤崎が風からグラウンドのヘッドロックでギブアップを奪っていた。
フィニッシュはこれなのだよ

 

 

 トーナメントの方は、準決勝で、

 ファラオン、コスモ組 vs 海坊主、FMTARO組
 加藤、怨霊 vs 藤崎、ロゼッタ

 に決定。怨霊とロゼッタがタッグで激突だ。これは見逃せ無いぞ、準決勝と決勝は夜の部で、開始時間は18:00。これを見て行きたくなった人は,急いで板橋産文ホールへGo!!私は行かないけどね(笑)。って、もう18:00やん(笑)。

 という訳で、久々に見た夢ファクは随分昔と変わってたなぁって感じ。知ったFbatlerも一人もいなかったし。客層も変わったのかな。まぁ、つまらなくはなかったけどさ。可もなく不可もなくって感じ。あと驚いたのは美乃里ちゃんのリングアナウンスが非常に堂々とした立派なものになっていた事。そういや、高田龍も見なかった。
 あと、男と女が闘うってのもなぁ、女子の方が井上京子みたいに男と同じ位の体格とかなら見ていて違和感もあまり感じないけど、夢ファクの女子マスクマンは揃って小さいからなぁ、ちょっと抵抗があるかも。

 という訳で、大山商店街の電気屋さんで買い物した後、歩いて帰って来たのだった。その途中、ラーメン館に入っていく○口選手を目撃。そして、産文ホールの前を通りかかると悪夢軍団の方々がローソンに入っていくのを目撃したのだった。という訳で。