2004年2月28日 若手興行

バトルスフィア東京大会写真


 北千住からバスに乗ってバトルスフィアへ。道路が渋滞していて30分も掛かったよ。遠い〜。今年初スフィアだったのだが、改めて遠いなぁと実感。最近駅から近い会場ばっかしだからなぁ。ポポロッカでビールを購入して会場に到着したら丁度開場だった。お客さんが20人程並んでいただろうか?とりあえず、最前列の端っこをゲッチュー。試合は10分遅れ位でスタート。でもお客さんは少なかったな。100人いなかったような? 

 

第1試合 ○凡太Q太郎 vs ×ブルーエンジェル

 試合途中から、凡Qのセコンドに画伯が。しかし、エプロンに上がってレフェリーの注意を引いていたのはいいが、そのせいで凡Qのロープエスケープや、タップに気づかなかったりと、まぁなんだかなな試合展開に。ブルーはちょっと肉が付いたのではないだろうか?伸太郎はあまり変わってなかったな(苦笑)。最後は、レフェリーに抗議するブルーを丸め込んだ凡Qの勝ち。
試合開始。 逆片エビ&股間鷲づかみ。
ブルーのアキレス腱固めで凡Qはタップしていたのだが、画伯に注意していたレフェリーは気づかず。 レフェリーに抗議するブルーを丸め込んだ凡Qの勝ち。

 

 

第2試合 ○佐野直、清水の画伯 vs 魔餓鬼、×松本トモノブ

 
セントーン。 シャイニングウィザード?から押さえ込んで佐野の勝利。

 

 

第3試合 3Wayマッチ ○トウカイブシドーV3 vs ×宮本 vs KENT

 そういや、V3の入場中だか試合開始直後だかに、宮本がV3の事を「前田さん!」と怒っていたような。え?前田さんって誰?とか一瞬思ったが、まぁ、気のせいだろう。という訳で試合中にも一部のファンからは「前田さ〜ん」という声援が飛んでましたね。
KENT登場。 V3の入場シーン。
3人でロックアップしようと話し合って決めていたのに、V3だけがスルー。 飛ぶ宮本。
V3のライダーキック。 フィニッシュは前田さんのドラゴン。

 

 

ここで休憩

 

セミファイナル ○斗猛矢 vs ×加藤拳

 
加藤拳のスリーパー。 足立が加藤の髪を掴む。これは髪切りマッチをやれという暗に訴えているのではないだろうか?
倒立で脱出する斗猛矢。 これは何て技だっけか??
飛ぶ。 フィニッシュはトラースキックから片逆エビ。加藤拳ギブアップ。

 

 

メインイベント 怨霊、×藤田峰雄 vs ○アジアン・クーガー、MASAMUNE

 
紙テープが舞う。 クーガーと怨霊が睨み合う。
場外。 クーガーvs藤田。
藤田のドラゴン。 トペコン行くぞ〜。この他にも皆飛びまくってたけどね、うまく撮れませんでしたわ。
この技はキツそうな。 フィニッシュはバックドロップホールド。