浅野グレース恵プロデュース興行 GRACE FOR YOU〜グレースに首ったけ〜

−レフェリーが興行プロデュースしてもいいじゃないか!−

2004年10月1日

バトルスフィア東京大会 観戦記

 


 18:15頃にバトルスフィア東京に到着。まだ開場しておらず、20人位のお客さんが並んでいた。最後尾に並んで暫く待っていると開場。待っている間にもタクシーが続々とお客さんを乗せて到着していた。おそらく竹ノ塚のタクシー会社にも「プロレスの会場」で通じるようになったことであろう。どうかな?

 会場内は椅子が4列。いつも見る興行より1列多いかな?あとは売店。グレースTシャツは各種サイズ取り揃えて2000円。あとはグレースが勤めているお店謹製のおにぎりと、ビールという名の発泡酒(笑)が200円。200円は良心的だ。あとはCROWNチケットと大仁田興行チケット。あと、謎の福袋?それと闘龍門Xの売店もあり、後楽園大会のチケットを売っていたな。

 そうそう、当初の試合開始予定時間は18:45だった。しかし、最終的に19時に引き下げられた。で、タイムリミット19時の第0試合があった筈だよね〜?っていうか、もう19時過ぎてるんですけど(笑)。まぁ、いっけどさ。

 で、場内が暗転して、リングアナが第0試合開始のコール。しかし、タイムリミット19時とそのまま言うのはいかがなものかと思うぞ。 

 

 

第0試合 NCL提供マッチ タイムリミット19時!!

○エルガト vs エリー美咲

 この試合は特別ルールというか、通常のプロレス式のフォールではカウントは数えられず、股裂き状態で押さえ込んだ時にしかフォールカウントは数えられないとの事。なるほど。ちなみに、レフェリーは謎のマスクマン。
エリーはキャメルクラッチでエルガトを攻める。 エルガトはSTFで反撃。
エリーのお尻をこっちにアピール。ありがとう!エルガト。 最後はこの体勢からエルガトがエリーを投げ飛ばしてフォール勝ちをおさめた。
最終的にエリーのパンストは破られてましたね。

 

 

ここでオープニングセレモニー?

桂三枝師匠から、祝福のビデオメッセージが届いていた。 グレースが挨拶。

 

 ここでリングアナが今日のカード発表?だったのだが、参加団体名を見て、「EAGLE、NEO、Jd’、DDTは分かるんですけど、世界のプロレスってどんな団体なんですか?」とグレースに質問。グレースは「どんな団体かは、見てもらえれば分かります。」と回答。そこへ、音楽が流れて、選手が登場してきた。まずは、アジアン・クーガー、ザ・グレート・タケル。続いて、コーラとペプシ。おぉ、懐かしい。更には、もっと懐かしい、ロッテリアンとKKK3号、4号が。そして、相島勇人とウォーリー山口。合計8人だ。そして、ロッテリアンはグレースに毒づく。「今更、誰が世界のプロレスなんて覚えてるんだよ?闘わなくっても、うちの3号、4号が一番強いに決まってるんだよ。」で、やっておしまい。みたいな感じで乱闘がスタート。
 乱闘終盤、ロッテリアンがウォーリーのパイルドライバーにやられてしまった。ウォーリーはグレースにもパイルドライバーを見舞おうとしたが、そこに脱兎のごとくスタンリーが乱入。ウォーリーにラリアットを見舞ってカットしようと試みたが、相島にあっさり返り討ちにあってしまい「顔じゃないんだよ」と言われていた。最終的にメインの試合形式は休憩時間中に発表になるとの事。
久々のコーラパワーズ。 ロッテリアン「世界のプロレスなんて誰も覚えてる奴はいないんだよ!」とグレースに文句。
相島とウォーリーも登場。 ロッテリアンとKKK3号&4号。
乱闘が始まってしまいました。 KKK4号かな?
ロッテリアンは凄いカッコですな。エリマキトカゲみたい。 ロッテリアンにパイルドライバーを放つウォーリー。
グレースにパイルドライバー。カットに入ろうとしたスタンリーは相島に返り討ちに。

 

 

第1試合 EAGLE提供マッチ ○豹魔 vs ×TAKU

TAKUの得意技。 フィニッシュはこれ。

 

 

第2試合 NEO提供マッチ ○タニー・マウス vs ×松尾永遠

繋ぎ技?の筈のヘッドバットでフォール勝ちしてしまったタニーは、この表情。

 

 

第3試合 吉本女子プロレス Jd’ 正規軍 vs 裁恐軍

武藤裕代、藪下めぐみ、坂井澄江 vs ドレイク森松、ザ・ブラディー、宮崎有妃

 いや、この試合は面白かったですね。6人タッグで一進一退で。おかげで最後は誰が勝ったのか覚えてないですわ。でも、面白かった。ちなみに、坂井澄江の入場テーマ曲は、確かに「大家一起来」でしたね(笑)。
いきなり場外乱闘で幕開け。 ロープを利用した関節技。
武藤のバックブリーカー。 裁恐軍が坂井を踏みつけていたのだが・・・。
いつのまにか、全員でグレースを踏みつけていた。この後、グレース怒る。 ロープを使って坂井をいたぶる。
宮崎も坂井を攻める。 藪下のジャーマン。
宮崎も負けじとジャーマン。カウント2。 宮崎のムーンサルトはかわされたが、宮崎は見事に着地。この後、丸め込み技でフィニッシュ。

 

セミファイナル DDT提供マッチ

高木三四郎、飯伏幸太 vs 一宮章一、三和太

今日は偽ル様でした。 三和太はダンプ偽造だったらしい。
飯伏のミサイルキック。 ムーンサルトもきめた。でも、最後は三四郎が勝ったような。

 

 

ここで、佐々木貴から花束贈呈。

 

そして休憩。

休憩の終盤で、メインイベントの試合形式が決定。
8人参加で、4Team毎にコーナーに分かれて戦う4Wayコーナー形式。選手はどの選手にタッチしてもOK。
決着はフォール、ギブアップ、オーバー・ザ・トップロープ。タッグの2人が共に失格になるまで戦う。
という形式だったかな?

 

 

メインイベント 世界のプロレス提供マッチ 4Wayコーナー

○ペプシ、コーラ vs KKK3号、×KKK4号 vs クーガー、タケル vs 相島、ウォーリー山口

 試合内容は覚えてないし、説明しきれないので省略。写真を見てね。っていうか、写真よりかビデオを見た方がいいっすね。でも、ビデオでもどこまでおっかけられているか?やっぱ会場に来いって事ですかね?とは言え、次に世界のが見れるのはいつ?やっぱ4年後ですかね?Bリーグの開催はいつになるんでしょ?うちらずーっと待ってるんだけどね(笑)。
ロッテリアンはロッテリアの袋を持って入場。 アジクー&タケル組。
ペプシを先頭にコーラパワーズ入場。 シュワー。
試合開始。 場外で相島とタケル。
リング上でタケルとクーガーが対戦。誰とタッチしてもいいから味方同士の対戦もありうるのだ。 それに気づいたクーガーが「味方やんか?」と休戦をアピール。お互い別の選手にタッチ。
コーラパワーズのダブルクロスチョップはピンボケ(苦笑)。 コーラパワーズ得意の合体コブラツイスト。
コーラと相島。 タケルのエルボードロップがコーラにきまる。
ペプシと3号? 3号?のヘッドバットは2号をもほうふつとさせる一撃だった。
見づらいけど、吹っ飛ぶ相島。 ウォーリーも頑張っていた。
フィニッシュはこれ。で、KKKが2人同時にフォールになったのかな? 勝利をおさめてグレースと握手するコーラパワーズ。

 

 

試合後、記念撮影。

グレースが締めの挨拶。 記念撮影。向かって左側をズームで(笑)。
おさまりきらなかったので、強引に合成してみました。かなりずれてるけど気にしないで(笑)。
これが犯行の瞬間です(笑)。 返り討ちにあった一宮。

 

あとは、更に記念撮影ってことで。

 

 

いや、面白かったですよ。やっぱ「世界の」はいいねぇ。