8月28日 湘南プロレス
戸塚市今美屋駐車場大会観戦記

目次に戻る


戸塚に着いたのが6時頃。バス停が西口にもあるとは知らなかった。しかも、あんな離れに。で、バスに乗って、踊場停留所で降りたのだが、道路が渋滞していた事もあり、着いたのは6時半。そこから、事前に地図で調べておいた通りに歩いてすんなりと今美屋に到着。今美屋って、でかいスーパーかと思っていたのだが、単なるコンビニ。そして、その駐車場ってのは20台位しか入れそうにない小さな駐車場。いや〜、こんなにこじんまりした会場とは思わなかった。
▲これが会場全景。光源は駐車場の街灯なのだ。

チケットを買う前に、今美屋で買い物。おぉ、素晴らしい、ちゃんと優待券があるではないか。これを使えば1000円で入れるとの事。それを使って、1000円で入場。しかし、1000円は立ち見なので、ひもで括られた空間の中だった。それでも、IWAJの立ち見とかと比べると何倍も広いスペースだったのだが、写真を撮りたい身としては、リングから遠く、照明も暗いのでちょっとつらい。プラス2000円で中で座れるって事だったので、2000円を追加で払ってリングサイド1列目をゲット。6時50分頃だったかな?に試合開始。

 

第1試合 荒木(5分時間切れ引き分け)渡辺

この頃は、まだ立ち見スペースにいたのだった。しかし、なんで5分なんだろう?

 

第2試合 ○大森(STF)×稗村

大森って地元なのか?応援団もいるし、ポスターにも載ってるぞ。そういえば、問い合わせ先も大森商事って言ってたが、大森の実家なのか?とにかく、その応援に応え、大森が勝利。写真は、サソリ固めを決める大森。

 

第3試合 ○ハーベスト(雪崩式フランケン)×前田

前田は森高の曲で入場(笑)。
今日のハーベストは、動きがいい。ノータッチトペコンはクーガーばりに綺麗に決めた。前田も得意のスワンダイブ攻撃で反撃したが、最後は雪崩式フランケン。今日のハーベストは素晴らしかった。
▲ハーベストのムーンサルトプレス。 ▲前田のスワンダイブ式ニールキック。

 

第4試合 ○西野(前方回転エビ固め)×船越

こんなとこでも、名勝負数え歌が実現。いつも通りのいい試合だった。
▲今日も気迫溢れる西野。しかし、背景が凄すぎるのでは(笑)? ▲西野の雪崩式ブレーーンバスターが決まる。

 

ここで休憩、再開は8時前。気が付けば満員。とは言っても200人位?

 

セミ ○市来(顔面へのニードロップから)×岡田

特別参加の女子プロレス。市来vs岡田は、DDTかまだ家の再戦だが、ミサになってからは初対決。それにしても、市来は細い。特にウエストが。普通の女性のウエストよりも細いんじゃないか?そして、日焼けなのか、妙に黒い。
序盤には、この日初めての場外乱闘があり、お客を煽るミサ。試合は、一進一退というか、なかなか白熱したいい試合。特にミサの粘りが目立った。口の中を切っていたにもかかわらず。もう決まるかな??って思われる、市来の技をことごとく2で返すミサ。ひょっとしたら、市来越えか??と思ったが、最後は顔面へのダイビングニードロップでカウント3.いやぁ、ミサ強くなったなぁ。
▲ミサの入場シーン。 ▲こっちには、客が6人しかいないのに(笑) ▲市来のコブラツイスト ▲フィニッシュの顔面への市来パニック

 

メイン ○高杉、徳田、畠中(20分18秒 X固め)×ディアブロ、伊藤、矢口

いやぁ、この6人が揃うとリングが狭い。それにしても、こんな豪華なメンバーの6人タッグが見れるなんて、素晴らしい。試合は、畠中が妙にノリノリ。「矢口コノヤロー」等と、妙に良く喋る。しかも、なんかニコニコしながら闘っている。楽しいんだろうな。試合の流れ的には、徳田が捕まり、畠中がカットに入り、高杉は動かずって感じかな?高杉は今日も高杉だった。しかも、白いタイツ。セクシーだ。でも、高杉は少ない出番なりに、剛腕ドロップキックや、剛腕ヒップアタックも出して、その存在をアピールしていた。
畠中は、相手を尽く挑発していた(ニコニコしながら)のだが、伊藤にバックドロップを仕掛ける時には、「伊藤さ〜ん」と声を掛けながらだった(^^)。徳田は徳田で相変わらず。でも、関東で徳田が見れるのって、なかなかチャンスないよなぁ。
矢口組も良かった。徳田がロープに逃れると、ディアブロが、「ロープじゃないよ」。客(我々)「そうだ、ロープじゃないぞ(^^)」。矢口「(こっちを振り返って)ロープじゃないよなぁ」・・・・まぁ、明らかにロープなんだけど(^^;)。とにかく、リングが近い事と、客の声援にストレートに反応してくれるのが楽しかったぞ。最後は、残りの4人が場外で乱闘中に、高杉がX固めを決めてギブアップ勝ち。流石だ。
▲徳田の逆エビ。 ▲これは、湘南トレインか(笑)? ▲フィニッシュの剛腕X固め。

 

いや、今日は、ムチャクチャ面白かった。特にメイン、そしてセミ。湘南侮り難し。