12月23日SGP大田大会観戦記

目次に戻る


 なんつーか、今日は天皇誕生日って昼過ぎ迄寝てて凄い幸せ。で、風呂入ってゼルダとかしてると、また眠くなってしまった(^^;。気が付いたらボクシングも終わってて,そろそろ出かけなくっちゃって時間。外は寒いし、病み上がり(っていうかまだ完治してない)の身には,この寒さは堪えるなぁ。でも、チケット買っちゃってるしぃ、しゃあないから出かけますかねぇって事で,てけてけと出かけたのだった。

 今日は7時半開始って事だったので、余裕を見て出かけたつもりが、自由が丘でカレーとか食ってたおかげで下丸子に到着したのが,ちょうど7時半。ひょっとして時間通りに始まったりしてるのでは?と思ってたが、全然そんな気配はなかったのだった。

 7時半に入場してみると、本部席にサンタの格好をしたお姉ちゃんが不機嫌そうに座ってる。なんなんだろうと思いながら、知った顔を探す。いつものFbatlerは殆どいなかったな。まぁ、マニアに見捨てられた興行って感じだね。確かに、チケット高いし、時間遅いし,試合少ないし、ロビンだし(^^;。それでも、AさんやKさん等がいたので、一緒に観戦。

 にしても、始まる気配がないな。観客は70人位かな?結構入ってるじゃんって思っちゃったわ。なんかカードは1試合増えてるし。で、7時55分頃に試合開始。

 

第1試合 3分5ラウンド
○タノムサク鳥羽(3R KO)×渡辺宏志

 本部席に座ってたサンタのお姉ちゃんがラウンドガールを。よく見ると、水着の上にサンタの衣装をまとっている。しかも、凄い巨乳(^^)。こりゃぁ、1ラウンドで終わったらただじゃおかないぞ(^^;。

 試合は、いかにも、ボクシングvsプロレスって感じの好試合。渡辺は鳥羽のキックやパンチを受けて,何度もダウン。しかし、鳥羽のキックを受け止めての投げや関節技等を見せたり、昔の屋台村の鴨居vs渡辺を彷彿とさせる試合。
 試合は、3R。サンタのラウンドガールもようやくラウンドガールらしい動きを見せ始めたところで、鳥羽の裏拳がカウンターでヒット。カウント9で立ち上がりかけた渡辺だったが、そのままマットに沈んでしまった。

 試合後、セコンドの幻が渡辺にマイク。「渡辺さん、あんたこんなもんじゃないだろう?もっと打撃に強かったんじゃないのか?次のSGPの時は、俺がシングルでやってやるよ。」渡辺も受諾。

▲ラウンドサンタ ▲鳥羽のハイキック

 

第2試合

○タケル(3分位 ローリングクラッチ?)×ダダ2000

 今日のダダの動きはいつになく、アグレッシブ。と言っても、リング下の話だけどね(^^;。例のダダのポーズは屈伸付きで左右に決めるし、両手を顔の端に持ってきてのダダポーズも大サービス。まるで、別人の様だ(^^;。そういえば,サンタの帽子を被ってたな。セコンドにはヤプールも。

 試合は、サクッと,タケルが丸め込んでおしまい。

▲ダダもクリスマスバージョン ▲あっさり丸め込んだタケル ▲ダダー

 

第3試合

○内藤(7分位 しゃちほこ固め)×荒井

 内藤はUWFのテーマで登場。聞くところによれば、内藤は、昼間のCCで宮本に蹴られまくって大変だったらしい。そういえば、動きに精彩がないかも。
 試合は、荒井がいいところまで攻めたが、内藤が最後は唐突にしゃちほこ固めでギブアップ勝ち。
▲フィニッシュ

 

メイン IWAミッドヘビー級選手権試合

○ロビン(ディスティニー)×エイリアンガッツ

 最初に、ロビンが入場。ガッツの入場待ちの間に、第3代ウルトラガールって事で、サンタが紹介される。濱口○○とかいう女優(?)らしい。サンタの衣装を脱いで水着姿になって、巨乳を披露。う〜む、素晴らしい。
▲う〜む、はっきり言って・・・・・ ▲隣のロビンは邪魔ですな(^^)

 

 でもって、エイリアンガッツの入場。ガッツ星人って事で、ちゃんとくちばし付き。素晴らしい。試合は、ガッツ星人の一方的なペース。っていうか、ロビン動き悪すぎ。
 で、ガッツが一方的に攻めてたが、最後は、ロビンがディスティニー2連発だろうなぁと思ってたら、なんと1発だけだった。てな訳で、ロビンは防衛に成功した訳ですな。いやいやいや、素晴らしい。
▲これがガッツ星人だよん ▲ストンピング ▲ブレンバスター ▲負けたがガッツのポーズを出して余裕のガッツ星人
▲防衛を果たして引き上げるロビン

 

 試合後、ロビンはマイク。その後は、売店で濱口サンタと並んでグッズ売り。濱口サンタは写真をお願いすると、前をはだけて巨乳を強調。あぁ、溜まりませんわ。

 

 てな訳で、今日は、かなり面白かったよ。U系と怪奇派の試合を交互に見れるなんて,他の団体じゃ考えられません。それに、なんつーても、今日はサンタでしょう。今日のチケット代4000円の内、サンタに3000円、ダダとガッツに500円ってとこかな?なんで、みんな見に来なかったんだ。

 ちなみに、試合終了は9時前。ちょうど1時間で終わった訳ね。いいんじゃない。