11月2日 冴夢来プロレス愛甲石田大会観戦記

目次に戻る


 つー訳で、昨日は新日ドームとどっちに行くか迷ったが、結局、無料に負けて冴夢来に行ってきました。

 早めに家を出て小田急の愛甲石田駅に到着したのは、13:50頃。14:30開始なので余裕だなと思い、箱根そばのカレーで腹ごしらえ。しかし、会場の日産なんちゃらかんちゃらの場所がさっぱし分からない。どこなんやぁ?と思いつつ、駅を降りて歩道に降りるとやたらとポスターが貼ってあったのでなんとか分かった。会場は、いちかわストアーってスーパーの駐車場。
 入場無料とは言え、会場に入るにはアンケートに答えなくてはならない。これは、冴夢来の宿命だ(^^;。その後、自宅に電話が掛かってくるかもしれないが、これも宿命なのだ(^^)。
 会場は駐車場なので当然屋外。椅子は7列位並んでいてお客の入りは500人位?かなりの盛況。会場の隅には何故か五郎ちゃんがいたりして。
▲至る所に貼られていたポスター ▲受付を通らずには観戦出来ないのだ ▲会場全景

 2時35分頃にリングアナが上がって興行開始。なんでも、本日出場予定だったターザン後藤は交通事故にあってしまって欠場との事。なんか怪しいが。これを聞いて(?)五郎ちゃんは帰ってしまう。ひょっとして、今日も後藤を
挑発するつもりだったのかな?

 

第1試合 ○中野知陽呂(パワーボム)×市来貴代子

 ははははは。なんつーても、リングアナの前口上が凄いぞ(^^)。中野の入場の時には

「今日もボコボコにしてやるわよ。中野知陽呂入場」

だし、市来の時は

私より美しいレスラーはいるのかしら?市来貴代子入場」

お前恥ずかしくないか?>リングアナ。
 試合はカウント2.9の攻防が延々と続き、いつ終わるんだぁ??と心配したが、最後は中野知陽呂のパワーボムでカウント3。いい試合だった。

▲ロープを走る市来。 ▲三角飛びブランチャを狙う市来。

 

第2試合 ○奥村茂雄(ドラゴンスープレックス)×エキサイティング吉田

 まぁ、なんて無茶なカード?吉田の前口上は「謎の軍団、新格闘十字軍からの第1の刺客」だった。
 序盤は体格に勝っている奥村が一方的に攻め込む。あわや、パイルルドライバーで秒殺かと思ったぞ。なんとかカウント2で返す吉田。しばらくして反撃。羽折り固め(?)にいこうとしたが奥村が重くて持ち上がらず「でかいな」とボソ。これがお客さんに受ける(^^)。
 押されぎみだった吉田だが、このまま負ける訳にはいかない。何故か?それは、”あの”技を出してないからだ。あの技とは?それは金的だ。そしてついに、その場面は来た。吉田が奥村の金的にヘッドバット攻撃!!盛り上がる会場(特に一部)。そして、「もう一発かぁ?」と客に聞いて、今度は金的にギロチン。吉田の真骨頂だな(^^)。そして、いつもなら片手で自分の頭を指差すのだが、今日は両手で自らの頭を指差してアピール(^^)。素晴らしい。
 試合は、ダイビングギロチンをかわされた吉田が垂直落下式ブレンバスターを食ってしまい、最後はドラゴンスープレッックス。奥村の完勝。 負けた吉田は「負けたァ!!」と叫んで退場。でも、会場人気は集めていた、
▲体格差は歴然。 ▲吉田の金的が決まる!
▲ダイビングギロチンはかわされ・・・ ▲フィニッシュはドラゴンスープレックス。

 

第3試合 ○マスク・ド・ファルコン(パワーボム)×菊澤光信

 「銀河系からやってきた正義のヒーロー」とか言うから誰のことかと思ったらファルコンの事だった。いつのまに、銀河系になったんだ?こないだのかまだ家では、「メヒコメヒコ」って言ってたじゃないかぁ(^^;。
 菊澤の前口上は「後藤さん、インディの世直しは俺に任せて下さい。」うーーむ。
 試合は、ファルコンはブランチャを出したり、フライングクロスチョップを出したりして宇宙人らしい身の軽さを見せる(^^;。菊澤は、「谷津嘉章行くぞぉ」と叫んでブルドッキングヘッドロックを狙ったがバックドロップで切り替えされてしまう。さらに、ファルコンのワンダースープレックスを食ってしまい、逆谷津嘉章攻撃を受けてしまう。最後はパワーボムでファルコンの勝利。菊澤は「次は寺西勇でやってやるからな」。って寺西じゃぁキツイんじゃないかなぁ(^^;。
▲フィニッシュのパワーボム

 

 ここで休憩。リングアナ曰く、「休憩の間は、飲み物食べ物をいちがやストアーでお求め下さい。ローソンやゆりストアには行かないで下さい」との事。いい味出してるな。
 それにしても冴夢来プロレスは面白いな。あ、でも、ここまでの3試合って冴夢来の選手は出てないか(笑)。

 

 

セミ ○アポロ菅原(ラリアット)×ファントム船越

 いやぁ、アポロでかい。まぁ腹も凄いが体の作りが違うね。
 アポロはファントムのセコンドについていた吉田を気にしながらも、結構余裕の試合運び。最後は、ラリアット。試合後アポロのマイク「吉田!お前そうやって人を無くしていくんだよ」・・・どういう意味だ?人望を無くすって事かな?吉田もマイク「アポロちょっと男前だと思って調子に乗ってるんじゃないぞ」みたいな事を喋る。それを聞いたアポロは走って戻って来て吉田をリング上に上げてラリアット攻撃。ひょっとして、吉田とアポロの因縁勃発か?
▲とりあえず腰を振るファントム ▲フィニッシュのラリアット ▲吉田におしおきだ。

 

メイン ○剛、藤原、ハーベスト(腕固め)×センセイ、忌神、クーガー

 なんか豪華なカード。クーガーは相変わらず飛ぶし。ハーベストは技を失敗したりで調子悪く、藤原と剛に怒られる。
 最後は、剛がセンセイからギブアップ勝ち。藤原がやたらと目立っていたな。
▲クーガーのトペコン ▲ハーベストのケブラーダ ▲藤原がクーガーにダブルアーム ▲フィニッシュはこれだ

 

 

 いや〜、素晴らしいっすね。冴夢来プロレスのチャリティ興行は。ただでこんなに面白いんだから最高だよ。でも、毎度毎度ただで見てると本興行に金払って行く気がおきないんだけど(^^;。次はいつかな〜?
▲チャリティなので、お客さんが椅子の片付けを手伝う。