9月18日 冴夢来プロレス新百合ヶ丘大会観戦記1

目次に戻る


ちょっと訳ありで、会場に到着したのが5:50頃。地図で調べた通り、新百合ヶ丘駅を降りて右に真っ直ぐ行くと、すんなり会場は見つかった。会場の麻生区スポーツセンターは、千葉ポートアリーナのサブアリーナと同じ位の、手頃な広さ。しかも、1方向にのみ2階席がある。で、会場に入ると、いきなり大きな字で「アンケートに答えていただかないと観戦は出来ません。」との張り紙が。アンケートに答えると、「すし券」と書かれた紙とパンフを貰った。会場ではリング設営中なので、2階で食事していてくださいとの事。言われるがままに、2階に上がるとジュースといなり3つの配給が。太っ腹やのう。そう言えば、今日はチャリティだったな。

で、いなりを食いながら、今日のカードって何かなぁ?とぼんやり思う。ポスターには女子プロレス参戦って書いてあったし。で、さっき貰ったパンフを開くと対戦カードが。お!女子は市来貴代子vs中野知陽呂。ここでやるのか??それ以外でも、エキサイティング吉田も出るし、アポロvsファントム、ハーベストvsクーガーとか豪華なカードが並んでいる。これで無料とは素晴らしい。

6時をちょっと過ぎた頃に、1階席が開放になった。なんとか最前列を確保。リング設営はまだ続いていたが、その間会場のすみにいた、M−BANDとか言うバンドのライブが行われていた。6時50分頃にやっとリングが出来てカード発表。なんかパンフのカードとはずいぶん変わっていて、市来貴代子vsミサ岡田になっていた。なんだ、中野は出ないのか。ちっ。

 

第1試合 ○エキサイティング吉田(6分位 ダイビングギロチン)×西野勇喜

なんと、未定だった吉田の相手は西野だった。これは、凄いカードだ。でも、去年何回か見たかもしれないな。

試合開始早々。場外に落ちた吉田に対して西野がコーナーからブランチャを放つ。しかし、西野は着地に失敗した様で、右足を痛めたらしい。その後、ずっと右足を引きずりながらのファイト。そうなってしまうと、いくら健介でもちょっときつい。西野は吉田のバックを取ってジャーマンを狙うが、吉田は得意の金的で形勢逆転。更に、金的へのギロチンへと繋いでペースを握る。西野は女房の技を出そうとしたが、吉田はスモールパッケージで返す。最後は、ダイビングギロチンで吉田が勝ち。西野の方が強いと思ってたので、この結果はちょっと意外だ。

▲金的直後の吉田。頭を指差す得意のポーズ。 ▲更に金的にギロチン攻撃。吉田の真骨頂だ。 ▲フィニッシュのダイビングギロチン。

 

第2試合 ○市来貴代子(14分位 ダイビングニー)×ミサ岡田

なんか、こないだこのカードは湘南で見たぞ。その前はDDTのかまだ家で見たし(笑)。しかし、冴夢来でも女子をやるとは素晴らしい。まぁ、いつもの試合と言うか、ミサが頑張ってなかなかの好試合だった。カウント2の攻防がかなり続き、お客も盛り上がる。最後は市来が顔面へのダイビングニーで、このカード3連勝。ところで、市来は53kgらしい。細いなぁ。
▲市来のコスチューム。 ▲ミサのミサイルキックが市来を襲う。
▲アーメンパワーボムを狙ったが・・・・ ▲ウラカンラナで切り返されてしまった。 ▲市来のフィッシャーマンズスープレックス。

 

ここで、トークショー。元チャンバラトリオの結城哲也が司会で、剛、M−BANDのボーカルの藤さん、藤拓地所の佐久間常務の4人。大した話は出なかったが、藤拓の常務の話によると、今度新百合ヶ丘にマンションを建てるのでよろしくとの事。なるほどね。今回のイベントはその宣伝を兼ねてって事だったのね。

 

第3試合 ○アポロ菅原(ラリアット2連発)×ミステルハーベスト

う〜む、アポロ見るのは久しぶりだなぁ。SPWFの別府でレフェリーやってたとき以来だな(笑)。だから、試合をするアポロを見るのは、茅ヶ崎の湘南以来か?まぁ、なぜか、時々見てるような気はするが(謎)。

え〜っと、試合は、ハーベストの頭に付いてるバンダナが試合中にほどけてしまい、結構大変。そういえば、珍しい事にアポロがジャイアントスイングを見せた。私が見てた感じでは、アポロは逆エビに行こうとしたんだけど、お客が勝手にジャイアントスイングじゃないかと期待してしまったので、引っ込みの付かなくなったアポロが仕方なく回した様に見えたなぁ(笑)。4回転だったけど。そんな事もあって、最後はラリアット2連発でアポロの勝ち。

▲今日もハーベストは飛ぶのだ。 ▲馳もビックリ!アポロのジャイアントスイング!!

 

後半へ続く・・・