RAW プレ旗揚げ戦写真

2003/3/23 小豆沢公園武道場


 せっかくだから軽く書いてみよう。眠くなるまで。

 私が住んでる板橋本町からは小豆沢公園の最寄り駅、志村坂上までは、わずか2駅。でも、都営三田線は、それでも170円もするのさ。だから、散歩がてら早めに家をでて国道17号を歩いて北上。途中で、今日は相撲が千秋楽だった事に気づく。おぉ、千代大海は優勝したのだろうか。歩きながら気になって夜も眠れなかった。途中、本蓮沼駅前のパチンコ屋で相撲中継でも放送してないかと思って覗いてみたが、やってなかった。残念。それにしても、うちの近所と比べて、この辺は高速道路がないので、空が広い。高いビルもないし。こないだの国際展示場前も空が広くて気に入った。ちなみに板橋本町の交差点は日本で一番空気が悪いとかどうとか。そりゃ、17号と首都高と環七と都営三田線が交差してるからねー。と、話がそれたが、歩いているうちにようやく志村坂上に到着。約30分位かなーと。時間があるので、商店街を歩いてみた。今日は歩行者天国だったらしい。そして、この商店街はサンバの街らしい。知らなかったわ。で、時間を潰そうと思ったが、どうにも潰しようがなかったので(笑)、さっさと体育館へGo!まっすぐ歩いていくと体育館らしい建物が見えた。公園の中にあるらしい。で、その前には、角屋酒店という酒屋さんが。これはタイムリーなネーミングだ。今時珍しく、この店はビールも酎ハイも定価だよ。しかも、POSシステム全盛のご時世に、店番のおばあちゃんは、そろばんで計算してくれたよ、しかも、下の珠が5つのそろばんで。う〜む、渋い。更に近くには水上バスの発着場も。暴れはっちゃくではない。でも、暴れてる気配は一向になかったけどね。ほんとに発着してるんか?おぃ?

 そうこうしている内に、時間は・・・・・・なかなか過ぎないんだこれが。仕方ないから貼り紙を頼りに武道場を目指す。どうやら、坂の上の高台にあるらしい。階段を上ったところにも貼り紙が、おぉ、親切だぞ>RAW。でも、もうちょっと綺麗に書けよなーとか思いつつ、導かれるままに武道場に到着。え・・・・・?何これ?なーーんか、昔の平屋建ての集合住宅みたいな感じの建物がぽつんと。これか?あ〜、確かに貼り紙してあるから、ここみたいだなー。でも、なんか管理人のおじさんがいて、入りにくいったらありゃーしない。おまけに回りは暗いし、通行人もいないし、武道場の中からは剣道の音が響いてくるし。かなーりこの時点で、俺は何でこんなところにいるんだろうと、自問自答したね。どっちにしろ19:50開場っつー事なんで、ビール飲みながら外で待ってたよ。ビールを飲み終えた頃に、ちょうど19:00位になったので、入場。奥にある広めの畳の部屋が武道場らしい。いわゆるメインアリーナって感じか(笑)?そこは一面に畳が敷き詰められた、まさに武道場というか道場みたいな感じ。たのもーとか言って入っていかなきゃいけないのかと思ったりしたが(嘘)特に何をする訳でもなくコソコソと入っていったのだった。何やらアンケート用紙と対戦カードの紙が置かれていたので、開始前に目を通す。なんか、トーナメントの筈が巴戦になってるな。異種格闘技戦って菅野選手出るのね。観戦に来てたのかと思いました。

 という訳で、当然、飲食禁止なので、成すすべなく待っていると、19:20頃にゴング?が打ち鳴らされて試合開始。観客8人。

体育館の前にあった酒屋。タイムリーだ(笑)。 武道場への貼り紙が。
水上バス。 これが武道場ですよ、暗すぎて女性の一人歩きは危険です。
開始時間を告げる貼り紙が。

 

 

第1試合 巴戦 ○ユウキ・ロバート・カワグチ(ラクダ固め7:41)×ボスコニアン

 第1試合に入場のボスコニアンは、おそらくナムコのゲームミュージックのCDからテーマ曲を取っていると思われる。試合はカワグチのキックに対して、ボスがラフっぽいような、関節技のようなテクニシャンなところも交えて反撃っていうか、何書いてるんだから訳わからんね。途中で、机を使った攻撃をしようとしていたが、ひょっとして、机から雪崩式のタイガースープレックスとか狙ってなかった。それは危ないと思うからやめたほうがいいよー。結局は、そんな危険な技は出なかったのでよろしかったのだが。最後は、カワグチがキャメルでボスからギブアップ勝ち。これで、カワグチは巴戦勝ち残り。

武道場なので畳完備。 机を使った攻撃も。
カワグチはキックを使う。 ボスのスープレックス。

 

 

 

第2試合 ○宮治(逆エビ固め3:18)×カワグチ

 宮治は身体がでかいねー。なんかCMAの ちん みたい。100キロあるとか。で、試合は、終始宮治が攻め込んでいたという感じで最後は逆エビ固めでギブアップ勝ち。

宮治はでかかった。 裏アキレス腱固めで攻める。

 

 

第3試合 異種格闘技戦 4分2R
○赤城(逆十字固め1回 3:07)×菅野

 あれ、異種格闘技戦だったっけ?それとも格闘技戦?どっちかな。赤城は身長体重共に菅野も上回っていた。レガース着用の菅野は、キックを繰り出していたが、最後は腕ひしぎががっちり極まりギブアップ決着。

セコンドのみんくるが見守る中、試合開始。 フィニッシュ。

 

 

 ここで休憩。それにしても、この武道場、畳常設なのはいいけど、下にスプリングでも敷いてあるのか?選手が動く度に、ぼよんぼよんと揺れまくる。おかげで酒が回る〜ってほどではなかったけどねー(笑)。

 

第4試合 巴戦 ○宮治(腕固め0:29)×ボスコニアン

 巴戦3試合目。でも、宮治があっという間に、ボスからギブアップを奪ってしまった。これで、宮治の優勝。

 試合後宮治はマイクで赤城に対戦を要求。そして、乱闘。おぉ、PRIDE25のようだ(笑)。まだビデオ見てないけど。25といえば、トシちゃん25歳ですよね。まぁ、それは今は置いといて。選手やセコンドが止めに入る中、ボスコニアン(ボス)だけは中央でおろおろしながら乱闘を止める訳でもなく、心配そうにしていた。

秒殺だったので、写真撮る暇ありませんでした。 最後は乱闘。中央はおろおろするボス。

 

 最後は赤城が旗揚げに向けてがんばります。みたいなマイクで終了。試合終了は19:45頃。いやー、30分興行ですね。まぁ、タダだししゃあないかなと。アンケートは書こうと思ったけど、ペンがなかったので書けんかった。駅まで歩いて電車に乗って自宅に着いたら20:20ですよ。ちっ、飲みに行けばよかったな(笑)。

 それはさておき、今回の興行は、かなりイマイチでしたね。貴重なものが見れたといえばそうだけど。まぁ、身体の大きい選手がいるので、うまい事すればいい感じになるかもしれないけど(あいまい)。基本的にまじめな格闘技団体を目指しているって感じなんだろうか?だとすると、ちょっと私とは方向性が違うな(笑)。次回は気が向けば見に行くよ。