PWC再スタート有料公開記者会見&プレビューショー

1月16日 渋谷CLUB ATOM大会写真

目次に戻る


 という訳で、PWC休暇を取ってしまった事もあり、なおかつ限定100枚なので、これは売り切れてはいかんと思い、早めに会場へ。ATOMは一度行った事があるから大丈夫だろうと思っていたのだが、道玄坂の道頓堀劇場からラブホの方から歩いていったら、案の定プチ迷子に。でも、すぐに方向感覚を取り戻して、歩いていくと、既に並んでいる先客を発見。よかった。相変わらず分かりにくいな。なおかつ、ON AIR EASTがなくなっていたので、目印になる建物がないのもでかいかも。18時前の時点では、熱心な(?)ファンが5人程、既に集まっていた。ほとんど顔見知りだし。やはりこの日の話題は、某レスラーの某事件の事。いやまぁ、なんかタイミング悪いねぇ。

 そうこうしている内に観客も徐々に集まってきたが、それよりも関係者とかカメラクルーとかの方が多かったような気がする。18:30頃までは。18:45頃開場。エレベーターで5Fにあがる。まずは記念グッズであるポロシャツを頂く。色とサイズが何種類かあったが、私は黒のものをもらったのだった。

 という訳で、ATOM内へ。会場内のリングに向かって正面の方向には机と椅子が5つほど並んでいる。でも、この座席は公開記者会見のマスコミ用との事。ファンの人は座ってはいけないので、適当に立ち見というか、壁際でもたれかかって見る事に。通常、ATOMで行われるDDTの興行ではもっと客がおおぜいいて、人の頭でリングが見づらいと思われるが、今日の場合は、お客さんが70人位だったかな?最終的には。おかげで、以前のSMACK GIRLの時と比較しても非常にゆったりと見ることができましたわ。で、両サイドに大型のスクリーンが。そのスクリーンでは、PWCのロゴがCGになってぐるぐる回っている。スクリーンセイバーにしたいところだな。

 

 で、19:15頃。会場が暗転してイベント開始。まずは、過去のPWCの映像がBGMに乗って流される。一見プロモ風。でも、懐かしい。そして、そのプロモの最後には、怪しげな人物のシルエット姿が。っていうか、この姿は、2mしかいないだろう。やはり、PWCといえば、あの人なんだよねー。

 

 プロモーションビデオが終了。今度は、ターザンボーイのテーマ曲(オリジナル?)が流れる。まぁ、この曲が流れたからと言って、拳磁が登場するわけぁない。っていうか、それを期待しているファンも少ないだろう。という予想通り、登場したのは、森谷さん。PWCプロモーションの代表として登場。ちなみに、PWCと書かれたキャップを被っていた。この場では簡単に、6年数ヶ月振りにPWCプロモーションとして再スタートする事になった事。まずは試合を見てくださいという事で、試合開始。



で、場内が暗転し、入場テーマ曲が流れて選手が入場してくる形式。まずは、あまり聞きなれない曲が・・・・誰かなーーと思ったら、バイキングだった。バイキングの入場テーマ曲なんてあまり聞く機会ないからなぁ。でも、バイキングってPWCにゆかりのある選手かぁ?NOWもしくはNEW NOWじゃないか?続いて、2人目の選手の曲が・・・これも知らないなぁと思ったらバンジー高田だった。バンジーはCROWNだよなぁ。まぁ、CROWNも広い意味でPWCだからまぁ、いいっやーいいのか?

 

第1試合 ○谷口裕一 vs ×バンジー高田

 
シングル初対決かも。 谷口のラリアット。
バンジーも反撃。 コーナーで踏みつけ。
コーナー串刺しラリアット。 最後はノーザンライトだったっけ?

 

第2試合 ○ジャッキーリン vs ×スーパーリベンジャー

 何故か、どこかで聞いたことがあるようなテーマ曲が。・・・と思ったら、スパルタンXだったらしい(笑)。久しく聞いてないから忘れちゃったよ。ジャッキーのテーマだったらしい。そうだったっけ?ジャッキーは、酔拳でふらふらしながらも、最後は脇固めでリベンジャーから勝ったのでした。
ぶっ倒れるジャッキー。 フィニッシュ。

 

 

 ここで5分間の休憩。とはいえ、実際には10分位だったかな。

 休憩終了後、公開記者会見。まずは、森谷さんが登場。そして、スクリーンでは、去年の12月の後藤一派インディーズアリーナ大会に森谷さん率いるPWC一行(森谷さん、維新力、佐野)が乱入した模様が上映されていた。ゴングでちょろっと読んだが、詳細は分からなかったので、正直ありがたいかも。内容としては、森谷さんが、PWC再結成を決意したが、一番重要な道場を確保できていない。そのため、インディーズアリーナをPWCの道場として使わせてもらうように後藤さんに頼みに行った。後藤さんは、決意の程を図るためか、テストマッチを行わせ、まぁ、その結果、PWCに協力する事を約束してくれたのだったった。というような感じだったかなーーー。なんとなく。

 続いて、場内暗転。PWC所属選手を紹介ということで、所属選手が入場テーマ曲に乗って登場。まず、流れた曲は、ライディーン。しかも、佐野興行で使ったプロモ使い回しだ(笑)。いや、あのプロモはお気に入りだからいいんだけどね。まずは、一人目の所属選手は維新力なのだった。

 続いて、2人目の選手の紹介。流れた曲はあれですよ、センセイ。汚れた英雄ですよ。って事はあれですね。後藤さんですね。後藤さんは、いつもと違って、缶ビールを飲みながら登場してきたのでした。

 そして、森谷さんが、先日マスコミを通して、PWCにゆかりのある選手に声をかけたところ、2人の選手から連絡があったとかなんとか言っていたような。という訳で、ご紹介します。と、流れてきた曲は、「♪大きな帆を立てて〜、あなたの手を引いて〜♪」おぉぉ、この曲は戸井ちゃんじゃないっすかー。で、戸井ちゃんがスーツ姿で登場。そして、もう一人はなんと菊澤光信だった。これはちょっと意外。これで4人の選手がそろった訳だ。

 

 そして、それぞれの選手が抱負みたいなのを喋ってですね。このメンバーでPWCプロモーションをやっていきます的な事(手抜きだな(笑))を森谷さんが喋ってたとこで、

 

「ちょっと待ったぁ!」

 

と誰かの叫び声が聞こえた。誰や?と思ったら、タイミングよくテーマ曲が(笑)。おぉ、この曲は?って知らんけど、ところどころで、「黒田サイコー!」「ジィスイズ哲ちゃんカッター!」という合いの手が入ってるって事は、というか、まぁ、黒田哲広が登場した訳ですね。

 という訳で、いろいろあって、黒田もPWCに合流。この5人の選手と森谷さんでPWCプロモーションとして活動していくみたいな、あとは都内の会場で結構興行が決まっているとか、タイでも興行をやる事が決定して、ムエタイとの対抗戦をやるとか、いろいろ。

 で、公開記者会見っつー事で、質疑応答。高野拳磁の消息と、PWCヘビー級ベルトについての質問がありました。しかし、島田さんが保持しているPWCのベルトは、PWCプロモーションとは一切関係がないとは、予想外の回答だったなー。

 質疑応答が終了し、記念撮影。ファンの人も撮っていいってさ。

 

 そして、このままお開きかなーっと思った矢先、いきなり、場内が暗転!何事?でも、やっぱり(笑)とか思ったが、再び場内の照明が灯った時にはリング上に5人の選手が登場していたのだった!おぉ、これはびっくり(一応)。でも、誰かが乱入してくるだろーとは思っていたが5人ってのはびっくりだね。

 

 

 登場したのは、足立知也、前田光世、クラッシャー高橋、サバイバル飛田、吉田和則。全員がPWC経験者だ。主に足立がマイク。維新力に向かって、「何がPWCだ!NOWじゃないか?」と文句。菊澤に対しても、「お前、後藤とくっついたり離れたりばっかじゃないかよっ!」と痛いところを突かれる。あと、黒田とか後藤さんとか戸井ちゃんにも何やら文句を言っていたような。で、当然のごとくマイクだけで収まる訳もなく、大乱闘に。
旧PWC軍が登場。 乱闘になったのでした。
足立とクラッシャーの標的は維新力。流血に追い込んだ。 ステージでは後藤さんと飛田が乱闘していた。
後藤さんは上半身裸になり臨戦態勢に。 「お前、誰だ!」と飛田に迫る。
飛田は今回のPWCがかなり不満らしい。 カードを組め!

 

 

 乱闘が収まったあと、新旧PWC軍はなかなか治まらない。いろいろなやりとりがあったけど、思い出せるのだけピックアップしてみましょ。

 足立が維新力に向かって 「出刃包丁やってやるよ!」 と迫れば、維新力も 「懐かしいな。」 とやる気マンマン。飛田は 「・・・出刃包丁マッチ、観客として見に行ったよ」 と衝撃の告白。あとは、クラッシャーさんが「カードを組め!」と迫り、森谷さんも、早い時期に興行を行う事を約束。ようやく控え室に戻っていく旧PWC軍だったが、サバイバル飛田のマイク(地声だけど)がよかったね。

「代表もいない。宇宙パワーもいない。KYワカマツもいない。
これのどこがPWCなんだよ?俺の青春をバカにするなよ!」

みたいな意味合いのことを叫びながら、控え室へ戻って行ったのだった。

 確かに、飛田の言葉には説得力があるな。PWCといえば、拳磁、ワカマツ、宇宙、そしてライダー。特に拳磁の存在は大きかった。っていうか、拳磁=PWCというのは、誰もが思うところだろう。だから私も飛田と結構同じように感じてはいるが、今後の森谷さんの動向っていうか、どういう隠しダマを出してきてくれるのか?っていう手腕に期待したいところがあるのも事実。とりあえず、暫くは動向を見守って、できうる限り興行は観戦しようと思う。平日だと厳しいんだけどねー。

 

あと、詳細はここも参照のことあるよ。