ナイトメア

2月22日 バトルスフィア東京大会 観戦記

目次に戻る


第1試合 敗者足立区追放マッチ ○唯我(ジャーマン)×とん丸子USA

 おぉ、とん丸子久しぶりだ。最近見かけなくなったからなぁ。そこ行くと、唯我は国際とかで見かけたりして、目撃頻度は唯我の方が高い。そういう意味では、とん丸子を足立区から追放してしまうと、ますます見かける機会が減ってしまうではないか。という意味もあって、USAを応援することに決定(笑)。唯我は前回の矢口様戦でも使った凶器(ピコピコハンマー)を持参。場外でUSAを引きずり回し、お客さんにUSAの頭を殴らせるという作戦にでた。USAを精神的に追い込むつもりだな。しかし、最後のお客さんには、唯我が殴られてしまい、怒った唯我がお客さんに暴行を働く(笑)というシーンも。なんか、最近、尾崎が観客に暴行して東スポの一面を飾ったらしいが、これもやばいんじゃないか。まぁ、お客さんは喜んでいたからいいけど(笑)。

 という訳で、試合は唯我が初公開?のジャーマンで勝利。そして、遂に、USAが足立区追放かと思われたが、お客さんから「追放しないで」という声が多かったのと、どさくさ紛れに、唯我追放という声援もあったりしたので、追放か否かの判断はアンケートの結果に委ねられる事になったのだった。つか、私はアンケート書いてないけど、どうなったんでしょね?

USAのスイングDDT。 フィニッシュのジャーマン。

 

第2試合 ナイトメア 対 WWS

○戸井、高瀬、櫻井 vs ×蜂巣、三浦、魔餓鬼

 正確には魔餓鬼が途中で足を負傷。一旦は、WWSサイドの勝利が宣告されたのだが、ナイトメア側の希望で、ハンディキャップマッチで再試合って事に。しかし、魔餓鬼の負傷でレフェリーストップなのは分かるけど、普通試合権利のない選手がエプロンで負傷していようと、試合はとめないものでは?まぁ、今回は結構、ダメージ大だったらしいので、仕方ないだろうけど。

 蜂巣は、オカマスタイルでファイト。技を極める度に両手を挙げてアピールする姿や、ピッチリと固めたヘアスタイルが愛らしかった(笑)。最後は、蜂巣が戸井ちゃんのダイビングフットスタンプで負け。しかし、試合終了後の握手でも相手選手の手にキッスをしようとする蜂巣だったのだった。

額に輝くMマーク。 スワンダイブ式ドロップキック。

 

第3試合 ○死神、茂木 vs ×モンスターズファクトリー

 いや、この試合はよかったね。モンスターズファクトリーの暴れっぷりが、前回同様素晴らしかった。入場と同時に会場内を走り回って暴れまくるモンファク。そのまま、試合が開始され、4選手が場外で大暴れ。茂木は有刺鉄線ちゃぶ台を用意していたし。

 で、試合は、モンファクがピンチになったところで、もう一人の謎の怪覆面が乱入。謎の・・・怪覆面だわなぁ、確かに。でも、どこかでその体型やファイトスタイルは見た事があるかも。っていうか、見覚えありすぎ(笑)。っつか、乱入と同時に正体が分かってしまうマスクマンってどうよ(笑)。コーナーへのボディアタックとか倒れている相手へのボディプレスとか、少しは技を変えた方がいいんじゃないかー?まぁ、いいけど。という訳で、モンスターズファクトリーが増殖したので、死神組の反則勝ちになったのでした。

入場と同時に客席を荒らしまくる・・・ モンスターズファクトリーの2人。
有刺鉄線ちゃぶ台も登場。 唯我も加勢。
クロー攻撃でモンスターピンチ。 しかし、3人目が乱入して反則裁定に。

 

 

第4試合 大偽田、矢口様 vs ターザン後藤、X

 後藤さんのパートナーはX(エックス)だった。Xとは誰ぞや?一部からは大森じゃないか?という声も飛んでいたが、果たして?で、大偽田、矢口様 後藤さんの3人が入場して、いよいよXの登場!・・・・・で、流れてきた曲は、ワイルドシング。あ・・・ひょっとしてこれは。あぁ、やっぱり森谷さんだった。うひゃひゃひゃひゃ、まぁいっか。という訳で。

 

第4試合 ○大偽田、矢口様 vs ターザン後藤、×ニセ大仁田

 という訳で、この試合。注目はあれですね、大偽田対ニセ大仁田ですね。矢口様も、「今日はどっちが本物のニセ大仁田か見極めようじゃないか。」とよく分からない事を言っていたな。それにしても、森谷さんって、技がヘッドバットとDDTしかなかったような気がしたが、気のせいかな?試合は、大偽田がサンダーファイヤーで勝ちだったと思うよ。

Xは森谷さんだった。 いきなり場外で椅子に埋まる大偽田。足立もピンチ。
ヘッドバット合戦だ。 椅子がスポーンと抜けました。
流血に追い込まれた大偽田。 ノリノリの後藤さんは後藤さんウォークまで繰り出した。
たぶん、これがフィニッシュでは? 最後は大偽田が締め。

 

 

 ここで休憩。いや、ここまではかなり面白かった。いい感じだ。でも、休憩後がちょっと不安かも。そして、パトリシアのダンスのコーナーでは、例によって蜂巣が乱入して、踊りまくっていた。恍惚の表情を見せながら踊る蜂巣の雄姿をご覧ください。

 その後、ブルーの体重コーナーと、新しい練習生の紹介があった。でも、ちょっと休憩長いかもねー。後半戦開始は20:45位だったかな。

踊る。 踊る。
踊りまくる蜂巣真澄。

 

セミ レッスルブレインジュニアヘビー級タイトルマッチ

○リッキーフジ vs ×アジアンコンドル

 う〜む、前半戦と比べるとかなり盛り上がりに欠けたな。嫌な予感が的中だ。リッキーさんはケツに始まりケツに終わる(始まってないけど(笑))。
飛ぶコンドル。

 

メインイベント ○非道、加藤 vs ×川内、覆面太郎

 結構長い試合だったな。19分?でも、ちょっと私的にはイマイチな試合でしたわ。で、試合後もマイクで、非道が川内に対して、「次、こいつ(加藤)に勝ったら、もう一度チャンスやるわ!」う〜む、非道、ちょっと優しすぎるんじゃないかー?だって、こないだシングルで対決して、川内にはフォール勝ちしている訳だし、既に決着着いてるのでは?何故に、まだチャンスをあげなならんのだ?逆をいうと、非道も川内とばっかじゃなくって、もっといろんな選手と対戦してもいいんじゃないの?既にしてたっけっか?ちょっと記憶が曖昧なんだけどね。
椅子とか出てきてハードコアな試合だったんだけどね。 最後はコレだっけ?違ったよな。

 

 

 

 という訳で、試合後の反省会(飲み会)でも話に上がっていたが、今日は、休憩前と休憩後でかなり差があったかなと。休憩前は凄い面白かったよ。何でやろかね?次回は、金網だっけ?あと、大偽田対後藤さんのシングルなんだよね。これは見たいかも。でも、そうなると、2日連続バトルスフィアかよっ!悩ましい。