IWAJAPAN 2月25日 後楽園ホール大会写真メモ

 

2日連続の後楽園。18時ちょっと過ぎの時点では凄いガラガラだったのだが、開始直前にぞろぞろとお客さんが増えてきた。最終的には8割位入っていたのでは?それにしても招待券は謎だ。

 

第1試合 ○佐藤、ウルトラセブン (カーフブランディング)×宇和野、平野

宇和野はスキンヘッドになっていた。新人時代の様だ。試合はいまいちだった様な。フィニッシュは佐藤のカーフブランディングだったが、唐突な感は否めず。

 

第2試合 ○三田 vs ×坂井

あんまし見てません。

 

第3試合 ○ポーゴさん (4分ちょっと ラリアット) ×シャーク土屋

 ポーゴさんの対戦相手はXだった。「X選手の入場です!」というコールと共に流れてきたテーマ曲はどこかで聞いた様な気が。どこかで聞いたと思ったら、出てきたのはツッチーだった。
 開始直後から、ツッチーのペース。ポーゴさんの武器を逆に奪ってポーゴさんの額に切りつけたり、南側の客席に引きずりまわしたり。しかし、最後はポーゴさんのラリアット一発であっさりフォール勝ち。さすがに男のパワーは違うという事でしょうか?うひゃひゃひゃ。まぁ、さすがポーゴさん、省エネファイトだなぁ。ところでこの試合って新日っぽかったっすかねぇ?
 でも、この試合にはアイアンマンのベルトは掛かってなかったのでしょうか?
Xはツッチーだった。 フィニッシュのラリアット

 

第4試合 ストリートファイトマッチ ○金村 (セントーン) ×新岩

 いや、これはいい試合だった。椅子や机を使って会場内のいろんなところで乱闘していたし。昨日大日本で見た金村よりもずっと良かった。金村は机や椅子の使い方がうまいねぇ、横で見ていたファングとかも感心していたぞ。
金村の入場シーンにはMAYA姐さんも大喜びだった 椅子で殴り合って試合開始。 机の上に金村を叩きつける新岩

 

メイン キャプテンフォールマッチ
○慶三、シンジュク、クーガー、タケル (トラースキック → ラリアット) ×一宮、石井、上野、KITO

 いやまぁ、やっぱ時代は偽造ですね。一宮は、偽造手拍子や偽造WARスペシャル、偽造グーパンチに偽造パワーボムなど、あらゆる技をその場で偽造してしまう。これは素晴らしい才能だ。試合は、タケルがマスクを剥がされてフォール負け、続いてクーガーもフォール負け。この時点で4対2。

 試合の途中で慶三が大流血。なんか顎のまわりを切ってしまったのだろうか?試合は25分を経過し、一宮グループは誰も失格にならない。一宮は何故かレフェリーのカブキさんに手を出し、あろうことか椅子攻撃。更に、コーナーのカブキさんに突進して行ったところを、カブキさんのトラースキックが炸裂!そこへ慶三がラリアット(だったかな?)を叩き込んでフォール。カブキさんの超高速カウントが3つ入って、正規軍のフォール勝ち!!
 いや〜、素晴らしい。説得力が凄いフィニッシュだったな。こういう展開は大好き。

 で、試合後に乱闘になって正規軍ピ〜ンチ状態だったのだが、そこへ脱兎のごとく乱入してきたYシャツ姿の男。誰??とか思ってよく見ると、本間じゃないか!えええ?なんでぇ。

 という訳で本間参戦、一宮追放と話題彷彿のIWAJAPAN。これからも見逃せませんな。

偽造軍団のリーダー、一宮 偽造WARスペシャル 偽造パワーボム
慶三大流血 本間と浅野社長が握手 どこへ行くのだろうか>一宮