4月9日 IWAJAPAN後楽園大会簡易観戦記

目次に戻る


 まーなんつーか、既に週刊誌にも載ってるので今更って感もあるけど、まぁせっかく写真も整理したって事で、簡単にいってみましょー。

 

第1試合 ○宇和野(ドラゴン)×中村

 この試合を裁いたのは新人レフェリー。Callしたのは新人リングアナ。なんか、IWAJも結構ゆとりが出てきたのかな?画伯はセントーンなどで攻撃したのだが、最後はドラゴンでフォール負け。

 

 

第2試合 ○下田vs×森松

 今日は女子が2試合もあるんだねぇ。森松のセコンドは誰だっけ?まー、そこそこ面白かったってとこですね。

 

第3試合 6人タッグマッチだよん

 6人タッグなのだよ。クーガー、ファントム、タケル組vsセブン、木藤ともう一人は誰だっけ??忘れてしまったわさ。つー訳で、下の右の写真を見てね。ファントムのトペが見事に決まったんですが、その右側でコーナーに控えているセブンの姿があまりにも素晴らしいですね。何があっても微動だにしないっていうか、セブン式アップとでもいいましょうか。

 そういえば、後ろで見ていたお兄ちゃんが「セブン・・・・・・・だよな」と隣の人に確認していたのが印象的だったなぁ(笑)。

 

第4試合 ○三田 vs ×おばっち

 おばっちは自転車に乗って登場。北側の客席では折原が座っていたが、いろいろあって、客席からの「イッキ」コールに応えてビールをイッキ。ちなみに、この試合は、メビウス美人秘書決定戦に。

 試合はおばっちのべしゃりプロレスでなかなかに面白かった。試合後折原マイク「おぃ、おばっち。お?取りあえずイッキか?(ここで観客のコールに応えビールをイッキ)。お前J-cupより面白いじゃねぇか。今度は、メビウスの家政婦決定戦だ。」みたいな事を言ってなかなか面白かったぞ。

 

 

 ここで休憩だわさ。

 

 

 

セミ ○慶三、平野さん、ジェイソン vs ×一宮、石井、ナガサキ

 えーーーーーーーっとね。とにかく、一宮、サイテー!なんかグーパンチもどきなんか出すし、あげくには、ダイビングエルボーを出そうとして慶三にカットされてたりして(真ん中の写真ね)、まぁ、どこまで天龍の顔に泥を塗れば気がすむのかな〜って感じ。

 そーいや、この日の慶三は良かったね。開始早々の手拍子から始まって、ジェイソンに対しては「J!Movemove!!」だしなぁ。なんてマンセーな。最後は、慶三がへっぽこ一宮からラリアットでフォール勝ち。

 

 

メイン

○シンジュク、義也、レザー vs 後藤さん、×フレディ、フレディ3号

 まぁ、雑誌に載ってる通りですわ。雑誌に載ってない部分って言えば、リングサイドに陣取っていたカブキババァがフレディ3号に対して「○○○○」と呼んでしまった事かな。そりゃまぁあーた、見れば分かるけど言っちゃいかんよ、そーゆー事は。あ、そう言えば今日試合に出てない若手がいるなぁ(笑)。怪我でもしたのかな?

 で、He kissed meで締めっていうか。とにかく、この日のIWAJは面白かったっす。でも、この観戦記では伝わらないなぁ。