2003年4月20日 ターザン後藤一派

インディーズアリーナ大会観戦記

 

目次に戻る


 試合開始前にターザン後藤一派後援会の代表、布施さん(スミス)より待望のゴングが贈呈された。さっそく、そのゴングを使って試合開始のゴングが鳴らされた。

 

第1試合 佐瀬デビュー戦 ○佐藤伸太郎 (片逆エビ固め) ×佐瀬昌宏

 佐瀬が繰り出した技はドロップキックと腕ひしぎ十字固めのみ。ドロップキックは打点が高い。でも、受身はジョージ高野式。で、ドロップキックで倒したら相手の腕を取って腕ひしぎにいくという展開。大技は出さない。対する伸太郎も、佐瀬の技を一通り受けて、ボディスラムと片逆エビで攻め込むというパターン。途中で、1回だけフライングネックブリーカーを出していたが。最後は、2度目位の片逆エビ固めで伸太郎がギブアップ勝ち。なかなか第1試合らしい第1試合でよかったかと。
腕ひしぎを狙う佐瀬。 ドロップキックは打点が高い。
伸太郎のボディスラム。 最後は片逆エビでギブアップ。

 

 

ここからインディーズアリーナ杯タッグトーナメント。試合結果は、後藤一派応援サイトから拝借しました。

 

 

トーナメント一回戦 20分1本勝負

ターザン後藤、○負死鳥カラス(20分46秒 片エビ固め)渡辺宏志、×中村政則

 後藤さんと渡辺の絡みが面白かったな。カラスはケブラーダまでは順調だったが、途中の場外への三角飛びトペコンヒーロで会場の床に肩を激しくぶつけてしまった模様。それでも、果敢に飛びまくったカラスは最後はムーンサルトで中村からフォール勝ち。しかし、カラスの肩は、かなりの重症だったらしい。
後藤さんの150キロを耐える渡辺。素晴らしい。 後藤さんの容赦ない椅子攻撃。
カラスのケブラーダがきまる。 後藤さんは掟破りの逆セントーン。
ミサイルキック。 ニーを落とす渡辺。
画伯もセントーンを繰り出したが。 最後は、ムーンサルトアタックでカラスの勝ち。
後藤さんはカラスの肩を応急治療しようとしていたが・・・。

 

トーナメント一回戦 20分1本勝負

○とんとん丸USAジュニア、ザ・グレート・パンク(15分13秒 体固め)懲役太郎、×リー・ガク・WHO?

 当初の予定ではとんとん丸USAの予定だったが、USAジュニアに変更になった。おぉ、確かに体型とか見ると、思いっきりジュニアだ。ジュニアだけあって、動きは軽快だった。
すっかり後藤一派レギュラーになった懲役。 スイングDDTをきめるジュニア。
WHOも打撃で奮闘したのだが。 最後は、逆シャイニングウィザードでジュニアのフォール勝ち。

 

トーナメント一回戦 20分1本勝負

○死神、轟(11分28秒 体固め)ムサシ大山、×佐藤竜騎士

 
どことなく高田のようなコスチュームになった大山。 病気は大丈夫だったのだろうか(笑)?

 

 

ここで休憩。漫才コーナーも。

 

決勝戦(巴戦) 時間無制限1本勝負

○死神、轟(14分24秒 TKO勝ち)ターザン後藤、×負死鳥カラス

 そういや、この試合、リングアナが吉水代表だった。上野リングアナは前の試合の乱闘に巻き込まれて負傷したらしい。ところが、実はリング上で後藤さんのガウンを着て腕組みして待機していたのが、実は上野リングアナだったですよ、奥さん。あぁ、これは全然気づかなかったなぁ。体重も同じ150キロ同士だからねぇ。

 試合はカラスが負傷をおして頑張っていたのだが、何を思ったか、後藤さんが唐突にカラスのマスクを剥いで流血に追い込む。なんか、必然性のない仲間割れに死神組も??だったが、観客も??だった。結局、TKO?だから後藤さん組が負けというか失格に。

 あぁ、そういえば、後藤さんと唯我の傘を巡る攻防は面白かった。お客さんの傘を奪って轟を痛めつける後藤さんに、唯我が「後藤、傘はそうやって使うんじゃない!傘はさすもんだ。」後藤さん「何ぃ、さすものかぁ?おらおらぁ(とグサグサ、轟の額を刺す)」その結果、轟は流血。死神によけいな事いうからと突っ込まれた唯我は頭を抱えていたらしい(笑)。

ニセ後藤として上野リングアナが登場。 ラリアット。
椅子攻撃を受ける轟。 お客さんの傘を奪って轟を流血させる後藤さん。
カラスを流血させる後藤さん、何でや〜?

 

とんとん丸USAジュニア、○ザ・グレート・パンク(7分42秒 体固め)死神、×轟

 なんか応援ページの結果だとフィニッシュがデコピンになってるけど、どうだったっけ?で、巴戦だから、ほんとは勝ったジュニアとパンク組が後藤さん組と対戦するんではなかったかと思ったが、後藤さん組は仲間割れのため、ジュニア&パンク組の優勝となったのでした。優勝した2人は約束通り、本日の売上金をすべてもらったのだが、何故か最後は後藤さんが持っていってしまったのではなかったっけっか?いやいち記憶が・・・
ジャーマン? 飛びつきフランケンを繰り出すジュニア。
顔はやめて! 轟のミサイルキック。
後藤さんが秘薬を捲いて乱入。 売上金ゲットのパンク。
カラスが乱入し乱闘に。 いろいろあって、上野リングアナが流血。次回は中田社長と戦うらしい。

 

 試合後の軍団抗争がどういう風になったのかは、定かではない。あぁ、なるほど。ここの緊急レポートを見るとよく分かりますよ。と勝手にリンク。

 いや、今日は面白かったっすよ。なかなかね。でも、カラスの怪我は全治3ヶ月だとか、暫く欠場かなぁ。そうなると、カラスジュニアにも会えないのかなぁ。寂しいかも。