2月16日 ターザン後藤一派

インディーズアリーナ大会観戦記

 

目次に戻る


 今日は13:30頃に会場着。小雨ということもあって、30分前に開場。これはありがたい。さっそく中に入り、暖を取る・・・・って取れないってば(笑)。寒いよっ!バトルスフィアと違って、インディーズアリーナは空調設備はないんだよねー。夏は暑く冬は寒い。まぁ、当然と言えば当然の大いなる大自然の力なのだが、この日は寒かった。前日の土曜日が暖かかっただけに尚更でしたな。伸太郎が気を利かせてか石油ファンヒーターを持ってきたが、コンセントがなかったもよう(笑)。まぁ、大自然に逆らっても仕方ないので、大宮駅で買った、缶チューハイを飲む。おぉ、ますます凍えるねぇ。暖かいお酒も売っていたらしいが、日本酒は厳しいからなー。しかし、こんな寒い中なのだが、何やらお客さんはかなり集まっていた。聞くところによると、インディーズアリーナ史上2番目の入りだったそうな。で、まぁ、開始前にうだうだ話していると、今日のメインは主役がいないのにどうすんだろう?という話に。ん?主役がいない?何々?と思っていたら、なんと矢口様欠場との事。えぇ?今日のゴルゴダの丘のようなデスマッチは矢口様のためのデスマッチじゃなかったのかー?と思いつつ、入り口に行ってみると、確かに欠場の貼り紙が小さく貼ってあった。気づかなかったよー。

 まぁ、でも理由が理由だから仕方ないね。しかし、メインのカードはどうなるんでしょ?

 

 で、今日は14:05頃にリングアナが登場。本日のカードを発表。しかし、矢口様の欠場と本日のカード発表時に、魔餓鬼が登場。今日の矢口様の替わりのパートナーとして、なんと先日、春日部追放でお馴染みのとんとん丸USAを連れてきたとの事。おぉ、緊急時とはいえ、復活は早すぎるんじゃないか?と思っていたら、「カモン!」と魔餓鬼がUSAを呼び込んだ。それに応えて登場したUSA。あれー、でもなんかちょっと様子が違うぞ。

「なんか小さいぞ。」「アメリカンじゃないのか(笑)?」

という嫌な掛け声をよそに、リングインするUSA。まぁ、今日はアメリカンなUSAって事でよろしいのではなかろうかと。意味がよく分かりませんが。ちなみに今回はあまり写真が撮れてないので、少なめです。

魔餓鬼がUSAを呼びこんだ。 USA登場。後ろは十字架。 USAがメインに登場することに。

 

 

 

 


第1試合 ○中村政則 (11分位ダイビングセントーン) ×蜂巣真澄

 蜂巣はオカマスタイルじゃなくって、カンフースタイルだったね。つまりは、ノーマルに登場したって事で。でも、いつのまにスワンダイブ式ドロップキックなんてできるようになったんだ?最後はダイビングセントーンで画伯の勝ち。
蜂巣と画伯って初対決かねぇ?違うかな?

 

 

第2試合 異種格闘技戦 ○リー・ガク・フー (2R KO) ×佐藤伸太郎

 これはなかなかいい試合だった。伸太郎が何度もダウンしても粘り強く立ち上がってきて、打たれ強さを披露していた。伸太郎の頑張りに応えてか、観客も「がんばれプロレス!」とプロレス代表の伸太郎を応援していた(一部)。しかし、ここで問題なのは、フーは何代表なんだ?普通だったら、「がんばれプロレス!」「負けるな空手!」などと声援できるのだが、フーの出身成分が何なのか、よく分からなかったよ。あ、パンフ見ればいいのか。どれどれ・・・。うーむ、今回(も?)誤字が多いな。後藤さんの紹介文には

「ラフはもちろん多彩な多を持つ後藤だけに・・・」

ってあるけど、多ってなんだよ、多って(笑)!いや、まぁいいけど。その辺も含めて楽しみだし。しかし、パンフを見ても正直分かりませんでしたわ。それと、フーとWHO AM I は関係あるのかねー?これまた謎だ。

唸れ裏拳。 三角飛びキック(欠けてるけど(笑))。

 

 


第3試合 WMWインターナショナルスーパーミドル級王座挑戦者決定3WAY

○負死鳥カラス vs ×佐藤竜騎士 vs 渡辺宏志

 何やら渡辺の渋さは地元ファンの声援を集めていた。いまいち、3WAY的な裏切りとか駆け引きとが足りなかったかな?などとも思ったが、まぁ、面白かったかなと。最後はカラスが勝ち、次期挑戦者に決定。
前門の竜、後門のカラスですな。 これは厳しい攻撃だが、エスケープに成功。
ケブラーダ。ピンボケだけど。 場外で渡辺がダウンしている間にカラスが竜騎士からフォール勝ち。

 

 

 ここで休憩。アメリカスヘビー級王者になったムサシ大山が登場し、ベルトを披露。そして、暫く間があいたあと、トリオ漫才のサンロードの漫才コーナーが。まぁ、次回に期待かな。マイクもなかったしね。
ムサシ大山登場。 お笑いトリオ。隣は茜先生ですね。

 

 

ここで休憩。後ろのおじさんから発泡酒とつまみを貰いましたよ。わはは。

 

 

 

セミファイナル

○ムサシ大山 vs ×トウカイブシドーGL

 V3の発表だったが、GLだった。ちょっと残念かも。フィニッシュはスリーパーだったっけ?忘れちゃったわ。
スモーじゃないな。 スリーパー。

 

 

 

メインイベント ダブルチェーンタッグでスマッチ

○ターザン後藤、懲役太郎 (27分位) ×魔餓鬼、とんとん丸USA

 さっきパンフを見て初めて気づいたのだが、この試合形式って、パートナー同士がチェーンでつながれるってルールだったのね。いやー、今、気がつきました(笑)。って何を見てたんだ?まぁ、確かに前半寝てただろーと言われると返す言葉もないよ。わはは。27分は長すぎだよー。それに、チェーンで繋いでる状態で場外とか行っちゃうので、チェーンがロープに絡まって、選手の動きが制限されちゃったりしたからね。このルールは一考の余地ありだな。最後は魔餓鬼がフォール負け。椅子へのパワーボムだったかな?
場外乱闘で魔餓鬼は流血。 椅子へのパワーボム。
これがフィニッシュだったのではー? 怖いよ、後藤さん。

 

 

 

 という訳で、敗れた魔餓鬼組はUSAが文句ブーたれながら(無言だったが)、逃走。残った魔餓鬼(単語登録した)が上半身裸で十字架に磔の刑に。で、お客さんには水鉄砲が渡されて、みんなで魔餓鬼を水責めの刑に。さすがに寒いよなー。今日は。しかし、笑えたのはEAGLEの練習生。処刑が終わった後に「大丈夫ですかー?」と魔餓鬼を介抱していたが、さっきまで自分も撃ってたじゃないかー(笑)?魔餓鬼にも同じことを突っ込まれていたのは、ある意味、お約束でよかったかなと。まぁ、今日はまぁまぁでしたね。次回は温いといいねぇ。
後藤さんとお客さんが魔餓鬼を撃つ。 練習生も撃つ(笑)。