6月16日 ターザン後藤一派

越谷・桂スタジオ大会観戦記

 

目次に戻る


 蒲生駅から桂スタジオまでは、どう歩いても20分はかかるぞ。遠いっちゅーねん。とかいいながらも12:30頃に会場着。チケットをゲッチューした後、酒の買い出し。ここは、目の前のセブンイレブンで酒を売っているから便利だ。つか、そんな状態では、誰も売店の500円ビールとか買わないのでは?でも、そこそこ売れてたかな。って、あれ、よく見ると、セブンイレブンの前の、この張り紙は何?

 意味がよく分からない〜♪ っつーか、酒買う前に、こんな書き込みまじまじと読む奴はおらんってば。えっと、つまり、何ですか。セブンイレブンで買った酒を会場に持ち込むなって事かな。遅いよ。今更言われても(爆)。もう、持ち込んでしもたっちゅーねん。そんなに禁止だったら、持ち物検査でもすりゃいかろーに。などと文句をブータレながらも、チューハイ購入し、会場へ。

 とりあえず、パンフ購入。先週のGTでの出来事が少し明らかになる(笑)。そっか、そんな事があったのかぁ。しみじみ。まぁ、過ぎた事は(以下略)。反省しろっつーの。

 で、今月のパンフ。表紙は茜先生ですよ。夜直しが世直しになっていた。素晴らしい!なんでも、2回目の歌謡ショーらしい。1回目は、例の北上大会だったとか。あの時は演歌ショーは1時間近くあったと聞くが、ひょっとして、今回もそんな事はないだろうなという不安がよぎる。ま、そーなったらそれで別にかまわないけどね。後に予定もないし。で、13時を回ってもいっこうに始まる気配はないっすね。腹減ったので、13:20頃にとんとん丸ラーメン600円を注文。食べ終わった頃に第1試合が始まりましたとさ。

 


第1試合 ○佐藤竜騎士 vs ×中村政則

 佐藤竜騎士、いつのまに、ターザン後藤一派所属にっ?試合は画伯がトップロープからのセントーンを自爆したところに、竜騎士が飛びついて丸め込み。フォール勝ちでした。あと、佐藤竜騎士の着地式のダイビングヘッドバットもなかなかのみどころでした。
水車落とし。 セントーン。 また自爆。

 


第2試合 3分5R ○タノムサク鳥羽 (2R KO)×福島凡太

 異種格闘技戦(笑)。開始早々、例の軽快なフットワークを見せる凡太。ヒゲダンスみたい。しかし、鳥羽の強烈なパンチに何回かダウン。正面から行ったら勝ち目がないと判断したのか?凡太は、鳥羽のトランクスをずりおろす攻撃や、逆エビの時に金的をもむ攻撃などで反撃。えっと、でも、最後は鳥羽のパンチでKO負け。ちょっち中途半端だったかも。最後は、凡太がマイク「1,2,3,凡太〜」で締めようとしたが、あまり締まらなかったわ。
凡太入場 鳥羽
トランクス落とし ローキック

 

 

第3試合 ○ムサシ大山 (裸締め)×鴨居長太郎

 大山はスライディングしてのキックを多用。アリキックみたいな感じっすね。
長さんはボクシングパンチやボクシングDDTを繰り出していたが、最後は大山のスリーパーでギブアップ。長さんのマイク「大山さん、今日は戦ってくれてありがとうございました。」大山も「また、やりましょう。」と応える。いい試合だったかも。
ダウンを奪う鴨居 フィニッシュのスリーパー

 


第4試合 キャットファイト

 祝!キャットファイト復活・・・・・・と思ったら、CPE?どっかで聞いたことあるなと思ったら、大仁田のとことかに出ているアレか。いや、そりゃあ悪くはないんでしょうけどさ。ほら、いつも、後藤さんとこでは、ブラジャーはぎ取りとか、パンティーもろ見えとか恥骨ギギギっとかっていう試合ばっかし見ていたもので、物足りない事この上ないっす。っていうか、これは普通の女子プロレスじゃないか?ちょっとエロいけど。とは言え、最後はブラジャーはぎ取りでえっと、誰が勝ったんだっけっか?
上着引き裂き 結果的には、ブラジャー剥ぎ取りに。

 

 

第5試合 ○茂木 vs ×維新力

 バックドロップホールドからダブルフォールの体制になり、直前で茂木が肩をあげてフォール勝ち。
ちゃぶ台

 

セミファイナル
WMWインターナショナルスーパーミドル級選手権試合
○渡辺宏志(挑戦者) (ジャーマンスープレックス) ×トウカイブシドーGL(王者)

 なんか、ブシドーさんの調子よくない?特に足の上がり具合が非常に高いような。ニールキックなんて渡辺の頭の上を越えていったぞ。試合は一進一退の好勝負(手抜き)の末、ジャーマンで渡辺が3カウントを奪取。ちょっと唐突な感もあったが、見事渡辺が王座奪取。初戴冠じゃないかとも思うが、いかがなものでしょうね。
腕を取る渡辺 ダイビングヘッドバットは自爆。
ライガーボムみたいなは2 スタナーみたいな。
見づらいけど、フィニッシュのジャーマンっす。 第2代王者 渡辺宏志

 

 

 休憩の前に演歌歌手の茜ちよみによる歌謡ショー。そう、茜先生ですよ。紹介によれば、昭和50年!にモデルデビュー後、昭和56年に歌手デビューし、現在に至っているらしい。うーーん、昭和50年っていえば、1975年だよん。27年前っすか。う〜みゅ。茜先生のヒット曲に加え、お祭りマンボも歌い、合計4曲を熱唱。なんか無理矢理盛り上がっている感もなきにしもなかったが、場内もいいノリをしてましたよ。あ、ちなみに、お客さんは100人位?もっといたかな?実数発表かな。
茜先生入場 佐藤竜騎士、後藤一派入りの初(?)仕事がマイクのコードさばきとは悲しいぞ。

 

 

 

 

メイン 有刺鉄線カークラッシュデスマッチ
○ターザン後藤、カラス、川崎賢一 vs ×とんとん丸、加藤、死神

 有刺鉄線カーなのか、有刺鉄線とカーは別物なのか?今一つ明らかにならないまま、酒買って帰ってきたら準備が終了していた。やはり、カーは有刺鉄線ではなかったようだ。
試合ははちゃめちゃな展開。覚えているけど、あまり特筆すべき事はなかったかな。最後の後藤さんの消化器は凄かった。いや、消化器の煙ってあんなに苦しいんですね。知らなかった。しかも、煙が迫ってくる様が、まるで、世界貿易センタービルの崩落の時の煙のよーで大迫力っす。そうそう、今日のとんとん丸はナンバーワンなとんとん丸でしたわ。
2人とも流血 飛ぶカラス
カミカゼ〜! 痛そ
とんとん丸さんのパンチが炸裂! 消火器〜。 うわ、真っ白
煙が迫るよ。 フィニッシュのフェイスバスター。
カウント3.ゲホゲホゲホ。 車破壊。

 

 

 そうそう、試合終了後、例によって、誰かの車を破壊する後藤さん。今日は警察が来ないから思いっきりやっていいぞ。あと、唯我が流血させられて、救急車が来てました。大丈夫かな。

というわけで、まぁ、いまいちだったかな。でも、渡辺宏志のベルト奪取が見れたからOKっすね。