2001.8.11 EWP 文明軒大会観戦記(ちょっと自信なし)

目次に戻る


 

 う〜ん、まぁ、チケット買っちゃったし、遠いけど行くっきゃないねぇと思いながらも、東北本線を北上。なんか、小山を過ぎたあたりから路上が濡れている事を確認。雨、降ってたのねとか思ってたら、宇都宮に近づくにつれて結構な大雨に。これで水不足も解消か?で、某氏の車に便乗させて頂き、宇都宮駅から文明軒へ。雨は一向に止む気配がないっす。今日は屋外でやる筈だったけど、これじゃ無理よねと思っていたら、会場がパン工場内に変更になっていました。

 という訳で会場内へ。お客さんの入りは100人位かな?しかし、会場内で、パンを売ってないのはいただけませんな。さらにビールが300円なのはいいけど、漬物が付いてないところもいただけません。やっぱ、パン屋さんの漬けた漬物は美味しいですからね。っつー訳で、うだうだ、またーりと開始時間を待つ。

 なんか試合前に佐野が挨拶。そこにEAGLEの峰が登場し、吉田からの手紙を読み上げる。なんか、佐野のベルトへの挑戦は認めないみたいな内容の手紙だったっけか?タイトルマッチ中止かね?まっさか〜とか思いつつも、ま、それはそれでいいかもとも思ったりして。でも、一部のお客さんが、な〜んか怒っちゃって、険悪な雰囲気に。

 

第1試合

インベーダー、○フライングジパンガー vs ×カラス、V3

 インベーダーのセコンドには、ブラックアイシャドー会場さんが。「インベイダー!」と叫びながら、まずは腰を振り振り、チューブトレーニング。試合中にはカラスに対して、必殺のカリフォルニアロール!あ、なんか会場さんに呼ばれてるぞ。どうやら、サンダルでカラスに攻撃しろと言われているっぽい。・・・・私的には不本意ながら、仕方なくサンダルでカラスの巻かれたマットに攻撃を。ごめん、カラス。俺は脅されて嫌々やっただけなんだ。本心からやった訳じゃないんだよ。だから、許してね。なんて思いながらもストンピングは気持ちいいっすねぇ(笑)。癖になりそうだ。あと、インベーダーも人のハンドルを小声でつぶやくのはやめてね(笑)。まぁいいけど。
インベイダー! カラス ゴーン。
カリフォルニアロール!なんか、手招きされてる気がするぞ。 子供も参加。

 

 

第2試合 ○タニーマウス vs ×仲村由佳

 仲村のセコンドには鳥羽がついていて、いろいろやっていた。
ダンス 仲村の気合の入った表情は、NGワードを連想させずにはいられない。 変な顔攻撃は鳥羽がカット。

 

 

第3試合 クラッシャー高橋 vs グラップラー2

 どっち勝ったんだっけ?

2! 椅子ちゃんばらでっす。

 

 

第4試合 ○死神 vs ×長瀬館長

 多分試合結果はこれでOKっしょ。あ、写真ないや。

 

休憩だっけ?夢名塾のカードが。しかし、ギャラクシーアウトローズの一夜復活とは恐るべし。

 

 

第5試合 6人タッグマッチ

 おぉ、カードを覚えてないよ。飛田とか、ポイズンとかMMMとか茂木とか鳥羽が出ていたんだよな。あ、あと一人は文明軒か。となると、この面子から想像できるカードは・・・・・・あ、思い出した。飛田、ポイズン、MMM vs 茂木、鳥羽、文明軒だね。う〜む、我ながら素晴らしいい推理力。っていうか、こういうものって推理すべきものではないよね。ところで、推理といえば、欽どこの推理クイズですね。
パンを配りながら入場の文明軒。私も頂きました。 茂木vs文明圏とは素晴らしい。 茂木のフィッシャーマンバスター。

 

 

第6試合 日本インディペントクルーザー級選手権試合

○吉田 vs ×佐野

 え〜っと、あんまし覚えてないっすね。デジカメに聞いてみても、あんまし教えてくれません。っつー訳で写真もないので、ごめんなさい。
試合後のマイク。

 

 

メインイベント ロイヤルランブル

 っつー訳で、写真でどうぞ。
1番手は三四郎。 トレーニング。 水を館長にぶちまける三四郎。
その上で冷凍室に閉じ込められる館長。寒そうだ〜。 フォールを奪われる館長。 ハートアタックか?
凍ったパンを手に。 パンチャンバラだ。 パンフォール
文明軒はパンを開封する。 窓から三四郎を外に押し出して。 外に出ました。雨は止んでます。
こんなとこでフォールを取るのは素晴らしいですね。 冷蔵庫攻撃。 さらに乱闘は続く。
三四郎のドロップキック。 今度はどこへ? 文明軒の入口に来ました。
道路上で乱闘。 無効には無人くんの看板があるのです。 ゴミ捨て場近くに来たぞ。
台車攻撃。 この棒は何? 会場内へ。
館長のソバット。 CROWNご一行様。 三四郎集会。

 

 

 面白かったです。なんか、最後はPWC同窓会とかソフトコアとかって事で盛り上がっていた様だ。いかんせん、あまり覚えてないっす。