EAGLEプロモーション

2003年5月18日 インディーズアリーナ大会写真

目次に戻る


 インディーズアリーナに到着したのは12:45頃だったかな。するともう開場しており、既にかなりのお客さんが席についていた。とは言っても2〜30人位だろうけど。なぜにこんなに客が?とか思ったが、ここ春日部は女子練習生の川田の故郷らしく、どうやら知人や親類縁者などが多く来場していた模様。私が座った正面席の1列目にも、それっぽいおばちゃんが何人か座っていた。比較的座高が低いおばちゃんの後ろに座って(その方が見やすい(笑))、開始を待つ。14:10頃にリングアナ登場し、前口上。春日部初登場なので、EAGLEの活動を簡単に説明する。そして、本日テストマッチを行う女性練習生を2人リングに上げて、それぞれを紹介。名前は小川樹里と川田由美子。川田という選手は普段インディーの会場でよく見かける選手だ。なるほど、名前初めて知ったよ(笑)。小川も前に小山の会場でセコンドに付いてたのを見た事あるなー。でも、かなり身長が小さいね。二人が挨拶した後、カード発表。なんと、当初出場予定だった、リック・アーレフが怪我の為、欠場。替わりに、謎の白装束男がタイガマンと戦う事になったもよう。あと、CROWN提供試合が1試合追加されていて、全7試合。これは、竹ノ塚へのハシゴを阻止する為の策略ではないか?との噂が(笑)。

リング上で紹介されるEAGLE女子練習生。

 

 

第1試合 笑うまで1本勝負

○タイガマン vs ×白装束男

 さて、怪しいテーマ曲に乗って登場してきた、白装束の男。白を基調としたマスクで、白い頭巾と白い服をまとっている。そしてリングインと同時にコーナーに白い布(トイレットペーパー)を巻きつける。しかし、トイレットペーパーなので、あっさり切れてしまい、なかなか上手く巻きつかずにイライラして結局断念していたが。対戦相手のタイガマンはリング上でキャンデーを巻いていた。でも、今日は子供はあまりいなかったよーな気もするが。いつの間にか、マスクがだいぶカスタマイズされているのね。

 まずは手四つの体勢になろうとする両者。しかし、白装束がタイガマンの手を見て、手四つを拒否。手が白くないからダメらしい。という事で、用意していた軍手をタイガマンに着用させる白。これで安心して手四つになれる模様。今度はバックの体勢とかになろうとしたら、また白が拒否。肌の色が白くないのでNGらしい。という訳で、またまた持参の白い服をタイガマンに着させる。まるで、どっかの研究生みたいだな。

 そして、タイガマンがボディスラムを狙いにいくが、これも白装束が拒否。なんと、リングの上も白くないといけないらしい。っていうか、十分白いと思うのだが。更に、ロープワークも拒否。まぁ、ロープは黒いから確かに電磁波っぽくって危険だとは思うが(笑)。ロープにトイレットペーパーを巻いた状態ならなんとかロープに飛べるらしい。まぁ、ある意味Uの血が流れているのかも。最後はレフェリーのパナウェーブなんとかもまとめてジャーマンで投げ飛ばしたタイガマンがフォール勝ち。

入場した白装束男。 電磁波防止の為に白い布をコーナーポストに捲きつける。
手四つの体勢に入ろうとしたが白装束が拒否。 タイガマンに軍手をはめさせて、更に白い布を取り出す。
ロープの電磁波も危険らしい。 なんじゃ、これは?
最後は2人まとめてジャーマンでタイガマンの勝ち。

 

 

 

第2試合 女子テストマッチ

○山本拓 vs ×小川樹里

 女子練習生テストマッチ。まずは小柄な小川樹里が登場。なんか、セコンドには殆どの男子選手がついているような。島田さんがしきりに檄を飛ばしている。なんか、白装束男も小川のセコンドについて激しく声援を飛ばしてるし。小川はなかなかに気迫溢れるファイトを展開。レガース着用でキックを多用。更に、山本に積極的に張り手やチョップを放ち、山本が受けに回る場面も。キック以外にもフットスタンプも得意技の様で、何度か繰り出していた。最後は、逆エビ固めでギブアップ負けだったが、テストマッチとしては十分合格だったのではないかと思いましたわ。
キックを放つ小川。 髪をつかまれて悶絶。
スイングDDTを見舞う。 フットスタンプも連発。
鎌固めも繰り出した。 身長差のある山本に張り手。
キャメルクラッチ。 フィニッシュ。

 

 

 

第3試合 女子テストマッチ

○豹魔 vs ×川田由美子

 女子練習生2人目の川田。なんか、川田は実は春日部出身だったとか。おぉ、それは知らなかったよ。という訳で、川田は試合前に花束贈呈。そしてコール時には紙テープが乱れ飛んでいた。ボディチェック終了と同時に奇襲を仕掛けた川田。でも、どうせならレフェリーを突き飛ばす位の勢いでいかないと。奇襲を仕掛けはしかものの、豹馬のラフ殺法に苦戦一方の川田。唯一の見せ場は馬場さん直伝のネックブリーカードロップ位だったかな。あとは攻められっぱなしだったな。髪を摑まれて放り投げられたりして、やや戦意喪失気味な感じでフォール負け。試合終了後もストンピングで川田を痛めつける豹馬をセコンドの選手らが止めに入っていた。川田は相手が悪かったとはいえ、テストマッチとしてはイマイチだったかな。 
花束を受け取る川田。 紙テープが飛んだ。
レフェリーチェック後に奇襲を仕掛けたが。 敢え無く返り討ちに。
豹馬のラフ攻撃に苦しむ。 しかし王道継承のネックブリーカードロップで逆襲。
髪の毛を摑まれて放り投げられる。 最後は突き飛ばされてカウント3。

 

 

 

第4試合 CROWN提供マッチ

△SHURA、並木紀子(5分時間切れ引き分け)△クラッシャー高橋、レディパワー2号

 急遽組まれたCROWN提供マッチ。クラッシャーさんは、MFMチャンピオンとしてコールされていた。
CROWNのビラを配りながら入場する並木ちゃん。 MFMチャンピオンのクラッシャーさん。
2号のミサイルキック。 クラッシャーさんのダブルアーム。
結局時間切れ。5分は短いよ。

 

 

第5試合 ○吉田和則 vs ×山本拓

 吉田は二冠王か。いやー、二人とも動きが早いので写真撮れませんでしたわ。この試合の後、休憩。
二冠王。 フィニッシュ。

 

 

セミファイナル

○島田、イーグルソルジャー vs 近藤、×豹魔

 豹馬と近藤は急造タッグという事で、なかなかタッチしなかったね。
なかなかタッチに応じない豹馬。 ソルジャーのタックル。
豹馬のムーンサルト。あれ、この技は以前にもここで見た事あるぞ・・・ 島田さんのラリアット。
これがフィニッシュだったっけ?

 

 

 

メインイベント

○岩崎 vs ×BIG石川

 EAGLE無差別級トーナメントの決勝らしい。しかし、何故、有刺鉄線ボードマッチなんだ?最後は岩崎のダイビングギロチンでフォール勝ち。岩崎が王者に。

 試合後、石川がマイク。次はデスマッチが出来る「い」で始まる人を連れてくるらしい(2ch情報)。

有刺鉄線ボードでサンドイッチな岩崎。 ビッグボム。
フィニッシュ 初代王者(多分)の岩崎。

 

 

 いやまー、久々に見たけど面白かったっすね。なかなか。