2001年12月16日 EAGLEプロモーション

小山大会観戦記

イーグル認定無差別級王者決定トーナメント

目次に戻る


という訳で、本日はイーグル認定無差別級王者決定トーナメント。招待券もゲッチューし、ガソリンを摂取し、野菜も購入。万全の(?)体制で会場に向かったのであった。12:30試合開始との事だったが、一部マスコミで13:00開始と発表されてしまった事を考慮してか、結局試合開始は12:50。若手の試合が2試合組まれており、その後にトーナメントが行われたのだった。

 

第1試合 ○峰浩也 (横入り回転エビ固め) ×井上太郎

井上って、からだがかなりゴツイね。上半身の筋肉とかも。体格だけで見れば峰を圧倒している。試合もラリアットやパワーボムで峰を攻め込んだが、峰は空中殺法で反撃。最後は、横入り回転エビ固めだっけ。井上はかなり期待出来る逸材ですな。

井上のラリアットは強烈 峰が飛びつき式DDT フィニッシュ

 

 

第2試合 ○キング・レオ、プリンス・レオ(チームレオ) vs 山本、×今井

プリンス・レオは初登場?初めて見たよん。赤を基調としたマスクとコスチュームは、まさにプリンスっぽい。そして、何気に実力者って感じ。山本と今井って、あれっすか。島田さんとこの道場生?山本は飛び技が得意な選手っぽい。プチ吉田って感じ?今井はキックが得意なんだっけ?あ、ひょっとしたら逆かもね。しかし、この試合は15分を超える熱戦だったんだけど、私的にはちょっと長かったかも。いかんせん、あと7試合も控えているもんでね〜。

これがプリンスレオだ。 これは、ひょっとして、変形スパインブリーカーオブジニアスでわ? スイングDDTを決めるキングレオ

 

ここで、トーナメント参加選手入場式。ベルトが披露された。

 

 

第3試合 1回戦 ○BIG石川 vs ×イーグル・ソルジャー

ビッグがパワーでソルジャーを下したのだった。ソルジャーは試合後愚痴っていた。

 

 

第4試合 1回戦 ○岩崎隆勇 vs ×吉田和則

岩崎はゴング前に奇襲。ガウンを着たままの吉田を攻め込み、負傷(?)している左腕に腕ひしぎ十字固め。その後も攻め込んでペースを掴んだのは岩崎だったが、吉田も飛び技や返し技で反撃。しかし、返し技や丸め技をことごとくカウント2で岩崎は返す。最後はウラカンラナを狙った吉田を岩崎が押しつぶしてカウント3。4回目の対決で岩崎は初勝利らしい。

試合前に岩崎が奇襲 腕ひしぎで痛めている(んだっけ?)腕を攻める。
岩崎のダイビングギロチンは吉田がかわす。 丸め技にもロープエスケープ。 ウラカンラナを押しつぶしてカウント3を奪取した岩崎。

 

試合後、コミッショナー(だっけ?)がマイク。

「吉田選手、今日午後6時からディファ有明で国際プロレスが試合をやるんですよ。そこにEAGLE選抜選手を送り込まなきゃいけないいんですけど、あなた行ってください。」

吉田は、試合終了後に挨拶をしなくちゃいけないとか、行きたくないとかと、頑なに拒否。最終的に石川も登場し、

「吉田、お前こないだ茅ヶ崎で1回戦で負けた選手を送り込むとか言っといて、何自分が負けてんだよ。俺は恥ずかしいよ。」

と追い討ちをかける。吉田は「分かった、分かった、行くよ行くよ。」といやいやながら了承。観客の暖かい(?)声援を背に小山を後にしたのだった、たぶん。

あなた有明に行ってください。

 

 

第5試合 1回戦 ○ジューディスト vs ×クラッシャー高橋

ジューディストのセコンドにはブラックホールが。当然、試合にも乱入しまくりでほとんど1対2。怒ったクラッシャーさんは、レフェリーに暴行。という訳で、クラッシャーさんの反則負けに。う〜ん、まぁ、諸事情ってとこでしょうか?

クラッシャーさんのパンチ。 大暴れのクラッシャーさんだが、レフェリーまで暴行してしまい、反則負けに。

 

 

第6試合 1回戦 ○島田宏 vs ×高智政光

なんか、この日の高智はよく喋るなぁ。島田さんの鼻を引っ張ったり耳を引っ張ったりして、レフェリーに注意されると「だめ?」「こっちも?」などとよく喋る。そして、こっちに向かって島田さんの変な顔攻撃をした時は「写真撮れ〜。」とサービス。目線も貰いました。その後もキック攻撃や、ブルドッキングヘッドロックに監獄固めで攻め込んだが、最後は島田さんのフライングボディプレスでフォール負け。やっぱし、谷津のアレが出なかったのが敗因か。あ、そうそう、高智選手。SPWFのメルアド、バットトランスに感染してますよ。

写真撮れ〜 高智のキック。

 

第7試合 準決勝 ○BIG石川 vs ×岩崎隆勇

岩崎は第1試合で、膝を痛めてしまった模様。しきりに、自分の膝を叩いて活を入れる。場外乱闘やミサイルキックで攻め込んだが、最後はビッグがラリアットだったか、ビッグボトムだったかで勝ち。ボトムっつーよりか、ゴールデンアームボンバーなんだけどね、あれは。でも、石川のラリアットは体重が乗っていて、なかなか威力十分ですな。

場外 ミサイルキック フィニッシュだっけ?

 

第8試合 準決勝 ○島田宏 vs ×ジューディスト

例によって、ジューディストのセコンドにはブラックホール。ジューディストは島田さんの膝を集中して攻め込む。かなり辛そうな島田さん。最後は同士討ちから、ラリアットでフォール勝ちを奪ったものの、かなり膝が悪そう。ジューディストマイク「今日は高橋と島田を叩き潰す目的だったんで、ベルトなんかどうでもいいんだよ。」みたいな感じ。

膝を狙ってボディプレス 同士討ちを誘って辛うじて勝利をおさめた島田さん。

 

ここで休憩。来年の日程が発表されていた。4/21って国際とバッティングだぞ。

 

 

メイン 決勝 ○BIG石川 vs ×島田宏

島田さんは、開始前から膝が辛そう。対する石川は、かなり元気。こうなるといくら島田さんとはいえ勝てませんな。最後はパワーボムだっけ?石川の優勝。

かなり膝が悪そう ラリアット
膝攻撃に悶絶する島田さん 納得出来ないっすよ。

 

 

試合後、吉田はマイク。こんな状態の島田さんに勝っても納得出来ない。体調がいい時に、もう一度対戦したい。それまでこのベルトは預かっておくとの事。その後、今年最後の興行なので、コミッショナーが(だっけ?)来年の抱負。来年は他団体にも参戦したいとか。などと締めに入ろうとしたところで、ジューディストが登場。来年は、もっとメジャーなパートナーを連れてくるらしい。という訳で、全て終わったのは、15:40頃かな。なかなか面白かったかもしれない。っつー訳で新幹線で移動ですわ。