EAGLEプロモーション

4月8日 邑楽町武道館大会観戦記

目次に戻る


 とあるルートからこの日に邑楽町で試合があるっつー情報を入手。まぁ、暇だし行ってみっかなって事で行ってみました。ただし、開始時間が11時っつー事だったので、これは相当に早く行かなくてはって事で、なんと7:30に自宅を出て赤羽に8:10着。なんか会社行くより早いぞ。で、快速ラビットに乗って北上。久喜で東武線に乗り換え。1分しかなかったのだが、ダッシュでなんとか乗り換えに成功。その結果、9:12に館林着。早い〜。っつーか、なんでこんな時間に私ゃ館林なんつーとこにいるんだろう?非常に疑問に思ったりもしたのだが、まぁそれはそれでおいておこう。そして1時間に1本しかないという東武小泉線に乗車。なんと最寄駅の本中野には9:19に着いてしまいました。う〜ん。

 さて、会場の邑楽町武道館は結構遠そうだったので、出来ればタクシーで・・・・とか考えてもいたのだが、駅前にはタクシーなんていやぁしない。なんか出張所みたいのはあるけど、閉まってるしぃ。まぁ、時間もあるし歩こうかな〜と、まずは駅員さんに場所を聞こう。で、場所を聞いたところ、どうやら会場の武道館は、かまだ家の近くらしい。あれ〜、なんか勘違いしてたかな。

 という訳で。駅から会場へ向かってGo!まずは・・・・酒屋発見。チューハイゲットだぜ(笑)。やっぱ、午前中から飲む酒は旨いね、うひゃひゃひゃ。ほいでテクテク歩く。国道354号線に出た・・・・あれ?かつ太郎?地酒の酒屋?しかもかまだ家ではないか。おぉ、何もかも懐かしい。つー訳で、かまだ家の裏をちょっと進んで行くと体育館やらサッカー場やらがあったりして。その一角に今回の会場である邑楽町武道館があるのだった。なんか確かにリングがあるぞ。これは試合やるっぽいな。

 で、暫し時間を潰した後、会場入り。会場の邑楽町武道館は、かなり狭く天井も低い。まぁ、リングを置くには問題ないが。会場に入った時は、まだ準備中って感じだったのだが、リング上で子供が遊んでいたぞ。なんとも微笑ましいっていうか。あと、会場には特に椅子はなく、オールスタンディングというかゴザ状態。お客さんは、30人位かな。地元の子供などが中心って感じだわ。

 という訳で、11:15頃試合開始。

本中野駅、タクシーなんてカケラもいません。 邑楽タワータワー。入場料300円。 朝10時、地ビールタイムですね(笑)。
懐かしのかまだ家だ。 会場の邑楽町武道館。結構小さい。 試合前はリング上で子供が遊んでた。

 

 

第1試合 笑うまで1本勝負

タイガマン vs 銀河戦士ラーベンダー

 今日のタイガマンのお菓子は飴だった、それもペロペロキャンディ?素晴らしい。

 試合は、っていうか、今日のアイテムはピコピコハンマーだった。何やら、お約束のハンマーの誤爆とかが炸裂して、最後はレフェリーの勝ち。あれ?

 あ、思い出した。そういえば、この試合では宇宙パワーっぽい技というか、KYチックな技。つまり、触れずに相手を投げる的な技がかなり出ていたと思うぞ。素晴らしい、マンセー。

ピコピコハンマー誤爆しそう。

 

 

第2試合

○並木紀子 vs ×レディパワー2号

 あれ?2号太ったか?いや、パワーアップしてるのかな?まぁ、ある意味いつものこの2人の試合なのかと思っていたが、今日は違った。並木スタナーが炸裂して、これからか?とか思ったのだが、なんと、並木バックドロップが2連発で炸裂。しかも、このバックドロップの角度がエグイというか、え〜っと、まぁ、いろいろありますわね。そういう感じで、しかも、そのバックドロップが2連発で決まってしまったもので。っつー訳で、並木ちゃんのフォール勝ちですわ。時間は4分ちょっと。いつになく短時間決着だな。
パワーアップしてない? 胴締め攻撃だ。 逆エビ。
別角度から フィニッシュ直前のバックドロップ。ちょっと凄いぞ。

 

 

第3試合

○クラッシャー高橋 vs ×邑楽マン

 邑楽マンはいわゆるご当地レスラーって奴でしょうか?もう正体なんて全然分かりません。いやマジで。大車輪仮面と同じ位分からないっす。っていうか、私は大車輪仮面つい最近まで正体分からなかったんですけど(笑)。

 クラッシャーさんは、場外に転落した時に、お客さんにタッチを求めたりしてなかなかいい感じ。最後は4の字固めでギブアップ勝ち。

これが初登場の邑楽マンだ! 邑楽マンの鋭いキックがクラッシャーさんを襲う。行け行け!邑楽マン。
邑楽マンのあまりの強さにクラッシャーさんもタジタジだ。お客さんにタッチを求めてるぞ。 コブラツイストで邑楽マン、ピンチ。頑張れ邑楽マン。邑楽町の平和を守るんだ。

 

ここでちょっと休憩。

 

 

メインイベント

○島田、吉田 vs ×キングレオ、石川

 会場の制限なのかどうかしらんけど、あまり吉田は飛ばなかったな。まぁ、場外へは飛べないって感じで、リング内では空中殺法は出していたっけ?

 試合はですね、島田さんがかなりハッスルしてて、パワーボムとか強烈に決まってたな。最後は島田さんのボディプレスでフォール勝ち。17分位。

吉田のフランケンシュタイナー 角度のあるパワーボムが決まる。

 

 


という訳で、結構面白かったっす。眠かったけど。