8月28日 DDT北沢大会観戦記2

 

目次に戻る

その1へ


 

第4試合

菊澤、加藤 vs ポイズン澤田

 菊澤は、まむしケースを持って登場。中には何やら長いものが入っているぞ。まむしか?でも、動かないからニセまむしの様だ。ポイズンは一人で登場。
 開始早々、菊澤、加藤は2人かかりで攻め込む。急所攻撃を受けて劣勢のポイズン。あぁ、ポイズン絶対絶命と思ったその時、館内に鳴り響くUWFのテーマ。そして、花道を脱兎のごとく駆けてきたのは、内藤だ。菊澤と加藤を蹴散らす内藤。ここで、急遽カード変更。菊澤、加藤 対 ポイズン、内藤 になったのだった。
 内藤も出てきた当初は勢い良かったが、乱入したサンダーや篠社長のスタンガンを受け手場外でダウン。菊澤はポイズンに対してDDTonまむしケース。あっという間に砕け散るまむしケース。あれぇ、本当のまむしケースはこんなにもろくないぞ。ニセまむしケースなんじゃないのか?
 最後は、菊澤が掟破りの逆キャトルミューティレーションをポイズンに決めてギブアップ勝ち。いかがなものか?
 試合終了後も、ネオ総出でポイズンをいたぶる菊澤&加藤。そこへ現れたのが、先ほどネオを追放になったばかりのファントム船越。なんか展開早すぎるぞ。

ここで休憩 ここまでさくさくと進みまだ20:00頃だ。
まむしは東急ハンズで800円 1対2で圧倒的に不利なポイズン。金的を食らってピンチ。
突如参加した内藤もネオ勢の乱入でピンチて、 まむしケースにDDTを決められるポイズン。

 

休憩

 

 

セミファイナル

○クーガー、西野(クーガーロック)×FMTARO、鳥羽

 鳥羽と西野が先発。ムエタイなのに組んでしまったりする鳥羽。その後、TAROやクーガーの空中殺法が飛び出し、最後はクーガーのクーガーロック(だっけ?)。
そういや、TAROの胸を覆っているコスチュームが試合途中に破れてしまい、生チチがポロリ。おぉ、ビジュアルファイターを越えたぞ(笑)。
TAROは生チチ。アルシオンを超えたか? クーガーのギロチン この2人の連携は冴えてる

 

 

メインイベント

○高木、吉田(三四郎スタナー)×木村、スーパー宇宙パワー

 佐々木は宇宙のマスクを着用して登場。しかし、開始早々マスクを高木に剥がされる。その後、素顔で試合。
 序盤は、やはり木村が強さを発揮。吉田や高木の関節を極めまくり。必死で逃げる高木&吉田。やはり木村の圧勝かな?と思ってたが、吉田&高木が粘りを見せる。
 後半、吉田のダイビングギロチン、高木の三四郎スタナーを食らって、カウント2で返す木村。まだ余裕だろうと思っていたのだが、結構ダメージがあった様だ。佐々木を吉田が場外で押さえてる間に、高木がとどめの三四郎スタナーを木村に決めてカウント3を奪取。堂々のフォール勝ちだ。これはびっくり、驚いたぞ。

 高木がマイク。次はシングルで勝ってやると宣言。木村もマイク「やられた。もうプロデュース権もいらない。篠にやる。」等とマイク。そして、高木とはず〜っと戦っていくと宣言。つまりDDTでの継続って事だね。一方の高木は9月30日はカードが組まれなくても乱入してでも登場してやると宣言。最後は四方にファイヤーして締め。

佐々木のマスクを取ってしまう高木。お前がやりたいのはこんな事か!? そのマスクは篠社長が被ってた
浩一郎の関節技を必死に逃げる三四郎 フィニッシュのスタナー
俺とお前はずーっと戦っていくんだから 勝ち名乗りを挙げる高木、吉田、スーザン

 

 

面白かったですね。初日はもっと面白かったらしいけど、今日も十分面白かった。
浩一郎も帰ってきたし、今後が楽しみですわ。