8月28日 DDT北沢大会観戦記1

 

目次に戻る

その2へ


 さすがに神宮とバッティングというだけあってか、今日はいまいち空いてるね。会場はなんか、ステージが出来て花道まであるぞ。なんか昨日かららしいが、CTN効果なのかな?
 で、18:30過ぎにキムタク登場。昨日も流したという中野ケーブルTVでの記者会見の模様をモニターに写す。なんか、CG付きでかっこよくなってるぞ。そして、篠社長が群馬の木村浩一郎邸を訪れて説得する模様も流される。続いて、昨日の試合のダイジェスト。ボブワイヤーボードマッチに臨もうとしてビビリまくりの篠社長。そして、試合開始直前。突然流れたホルストの火星のテーマに乗って浩一郎登場。そして、試合開始で、浩一郎が勝利し、プロデュース権を獲得したところで、VTRは終わっていた。締めのセリフは、基本的に(高木)嫌いだからだった(笑)。

大きな三角巾が痛々しい。 VTRが終わり、まずは三上恭平の欠場挨拶。怪我が多くてすみませんと涙ながらに語っていた。でも、全治1ヶ月という事で、復帰は早いかも。早く元気になって帰って来いよ。

 続いて、木村浩一郎登場。手に、何やら紙袋を持っている。今日のカードを今から考える。その前に、ある人物を紹介しますとの事。今後、この人物と手を組んだやっていくとの事なのだが、なんと登場したのは、篠社長&サンダー。なんと、浩一郎はネオDDTと手を組むらしい。とは言え、ネオDDT入りという訳ではないみたいだが。そして、更に、菊澤と加藤が登場。是非組んで欲しいカードがあるとの事。それは、菊澤、加藤組対ポイズン澤田のハンディキャップマッチだと。
 そして、浩一郎は、佐々木貴を呼ぶ。お前は次期エースだからという事でプレゼントとして紙袋を渡す。その中身は、スーパー宇宙パワーのコスチューム一式。つまり、2代目宇宙になれって事か。しかし、一旦は受け取るも返そうとする佐々木。しかし、浩一郎に返却を拒否されてしまう。てな訳で、カードを書き込んでいく浩一郎。それを読み上げるキムタク。決定したカードは以下の通り。

プロデューサー浩一郎 篠社長とサンダー登場 菊澤と加藤がポイズン戦を直訴 困惑する佐々木

 

本日の対戦カード

第1試合
種市課長 対 勇作

第2試合
黒影 対 大作

第3試合
ファント
ム船越 対 ネオウインガー

第4試合
菊澤、加藤 対 ポイズン澤田

セミファイナル
 西野勇喜、クーガー 対 タノムサク鳥羽、FMTARO

メインイベント
木村浩一郎 対 スーパー宇宙パワー

 

 

 ・・・・ん?あれ。喬木と吉田の試合がないぞ。気が付いた観客もざわめき始める。浩一郎曰く、「高木とエキ吉の試合はつまらないから。喬木とエキ吉とスーザンは追放」との事。客席から「え〜」という声があがりつつある中、高木のテーマが鳴って、喬木、吉田、スーザンが登場。抗議した結果、カード変更で、メインは

 木村、宇宙 対 高木、吉田

 に変更。但し、勝っても負けても、この2人にとって、DDT最後の試合になるとの事。吉田は、すっかり諦めモードで「仕方ないよ。明日は明日の風が吹くって。鶴見さんとこや高杉さんとこや剛さんとこもあるし、なんとかなるよ」との事。
 最後は高木の曲に乗ってファイヤーポーズしながら去って行ったが、寂しげな2人であった。それにしても、延々30分近く。まぁ、面白いからいいけど。てな訳で、試合開始は19:00。

高木、エキ吉、スーザンが登場 鶴見さんとこもあるし・・・・

 

 

第1試合

○勇作(デスバレーボムだっけ?)×種市課長

 課長は植木等の「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ」の曲に乗って登場。スーツにネクタイ。眼鏡をかけて鞄を持ってすっかりサラリーマンだ。試合のコスチュームはスーツを脱いだだけで、Yシャツ姿。レフェリーのグレースは笑いながらジャッジしてる。
 まずは、先制攻撃として勇作に名詞を渡す。そして、鞄攻撃。そして、トップロープからセントーンを狙うが、これはかわされる。しかし、体格的にまさる勇作のペース、セントーンを食らってダメージ大の課長は、最後はデスバレーで沈んでしまった。でも、課長への変身は正解でしょう。あとは、飽きられる前に如何にネタを仕込むかかな?
カジュアルフライデーな課長 課長ダイブは自爆

 

 

第2試合 ○黒影(黒影クラッチ??)×大作

 大作がキックで先制攻撃。カウンターで入ったかと思ったがなんとか蘇生した黒影。距離の長いムーンサルトなどで追い込むと最後は変な丸め技だかドライバだか分からない技。黒影クラッチ(仮称)とでもしときますか。って東スポみたら、ほんとに黒影クラッチだったわ。
飛距離の長いムーンサルトを決める黒影

 

 

第3試合

○ネオウインガー vs ×ファントム船越

 ネオDDTは選手が多いって事で、負けた方がネオ追放というルール。ネオウインガーはパンタロンではなく、黒のスパッツ。そして、コールされるとウインガーマスクを脱ぐ捨てて変な普通のマスクに。なんか、これじゃ、ウインガーらしさってものがかけらもないなぁ。
 試合は、ファントムが飛びつきの技にいこうとして失敗したところを押え込まれてフォール負け。
 篠社長がマイクで「船越さん、短い間でしたけど、お疲れさまでした。」と惜別のマイク。船越も「お前ら汚い事ばっかしやりやがって、」と絶縁宣言。
スパッツになって、 マスクも変わってしまって、JAROに訴えられてしまいそうな、ウインガー フットスタンプ

 

その2へ