6月27日 DDT北沢大会観戦記1


これが追加した画像だ(笑)

目次に戻る


 北沢は久しぶり。しかし、昼の北沢って初めてか?当日券売場は結構な長蛇の列。結局、第0試合は,お客さんが全員入ってから始めるとの事で、13時過ぎ位かな?

で、第0試合開始の前に今までのあらずじがビデオで流れる。土屋に暴行されるキムタク。千葉の控え室の廊下で突き飛ばされるキムタク。僕はこの試合(佐野vs土屋)に夢を見たいんですよ。とのセリフに館内爆笑。
 試合結果は東スポを参考にしました。

 

第0試合

○佐野(2分29秒 反則)×土屋

 佐野は両手にひげ剃りを持って登場。ゴングがなる前にドロップキックで奇襲。そして、ラリアットを何発も放つが、全然効いてない。そして、土屋が反撃。有刺鉄線竹刀(?)でビシバシ佐野を殴る。佐野はかなり腰が引けてるし、痛そうだ。
 さて、暫くして、佐野がニールキックで反撃。土屋がダウンしている間にポケットから何やら取り出して、コーナーで準備。ライターで火を付けようとしているようだ。おぃおぃ、ここは火気厳禁じゃないの?また使えなくなるんじゃないの?と思っていたが、例によって、なかなか火が付かない。焦る佐野。そこを後ろから近づいた土屋が股間にキック。悶絶する佐野。うつぶせに倒れた佐野の背中に乗って、首を絞める(?)土屋。レフェリーのグレースがここでストップ。佐野の反則勝ちだ。
 反則負けの土屋に、何故か勝利者インタビューを試みるキムタク。逆に怒らせてしまい、殴られてしまってた。
 試合後、佐野がマイク。納得いかないって事で、篠社長に直訴。EWFで再戦決定。
ひげ剃りを持って入場の佐野 いきなり奇襲を仕掛けるが
有刺鉄線竹刀の餌食に 同左 同左左
ニールキックで反撃を図るが 点火に失敗。でも、反則勝ち。 「佐野選手、素敵な試合でした。」

 

 

 ここで入場式。三四郎が挨拶し、退場しようとしたところで、ネオのテーマ。ネオDDTが登場し、ジュラルミンのケースに入った1億円(1000万だっけ?)この金で、DDT正規軍を勧誘していたが、誰も動かず。正規軍は円陣を組んで結束をアピール。

 

第1試合

○勇作vs×高井 

 第0試合から一転してゴツゴツした試合。最後は、勇作がパワーボムだったっけっか?

 

 

エキシビジョンマッチ(10分1本勝負)

○ウルトラセブン(変形スパインブリーカーオブジニアス)×スペル星人

 ウルトラセブンのテーマに乗ってセブン登場。おぉぉ、あの腹は。紛れもなく本物のセブンだ。いつ見ても、いや、今まで以上にグッドシェイプ!!

そして、対戦相手はXとなっていたが、12話って事で、スペル星人だった。そっか、12話って言っても見た事ないからなぁ、スペル星人は知らないなぁ。
 さて、スペル星人は、妙な動きで、セブンを威嚇。なんか、宇宙人というよりも、しっとるけみたいな感じだな。
 で、試合はセブンが3分ちょっとで圧勝。やはりセブンは強いわ。最後にリングを降りてファンと握手するセブン。さすが、正義の味方だ。でも、セブン爪延びてたぞ。切りなさいっての。

スペル星人 セブンを威嚇するスペル星人
フィニッシュはこれ(ピンぼけでごめん) セブンのグッドシェイプを見よ!

 

 

6月27日 DDT北沢大会観戦記2へ続く