5月23日 DDT金町大会観戦記

 

目次に戻る


 金町は久しぶりっすね。思い起こせば、夢ファクの病院の時は常にここの改札が待ち合わせ場所だったんだよな。あの頃は昼間で改札降りると大勢のFbatlerがいたのだわな。でも、今日降りても誰もいなかった。当然とはいえ、ちょっと寂しいな。
 で、さっそく迷う(^^;。そもそもイトーヨーカドーはどこだ?結局、交番で聞いたら全く逆方向に行こうとしていたのだった。危ない危ない。

 会場は駅から2分位のビルの5階。上がってみると実に狭い。椅子は1列と3列で、100人分位。立ち見も大勢。そういえば、会場の片隅には好きな選手を応援しようというメッセージボードコーナーが。誰が書いたのかは知らないがコンビニ強盗なんていう関係ないメッセージがあったな。

 試合開始前にトニー金子が登場。インタビューコーナーに。トニーが業務提携したというネオレディスの篠社長を呼ぶ。無難なインタビューなのかな?と思っていたのだが。おおまかに書くと

怪しげな篠社長 キク&サンダー登場 にらみあう、キクと篠社長
トニー「何故DDTを提携先に選んだのですか?」
篠  「インディの中でDDTは頑張ってるし。自分の物にしちゃおうかな?って
トニー「自分のものって・・・・・・」
篠  「DDT幾らですか?」
トニー「いや、幾らってお金の問題ぢゃないんで」

そこへ菊沢&サンダー登場。

菊沢 「俺達ゃ一生懸命やってるんだよ(みたいな事を)。」
篠  「菊沢選手、あなたは幾らですか?
菊沢 「幾らとか金じゃないんだよ。俺達はな・・・・(ピタっと止まる)」

 見ると、篠社長は100万円の札束を取り出していた。

篠  「これは契約金です。」

トニーが菊沢に何やら話しかけるが、菊沢とサンダーは相談で忙しい。

菊&サ「ボソボソ・・・・軽自動車が・・・・・・・。」
菊沢 「(躊躇なく)社長〜〜(と篠社長側に寝返る)。」

ここで三四郎のテーマが鳴り、高木三四郎登場。

高木 「おぃおぃおぃ、提携の挨拶をするっていうから正装で来たのに。何だおぃ。」
篠  「高木さん、あなたはプロデューサーしては最高ですが、経営者としては最低です。」

 で、いろいろあって、5月29日の産文に篠社長が素敵なゲストを連れてくるって事になった様な。誰だろう楽しみだな〜。仲村だったらいいな。 そして去っていく篠社長。その後ろを追いかけていく菊沢の走りは、まさに子分の走り方だった(^^;。

睨み合う三四郎と篠さん軍団

 

第1試合

○西野、種市(人の女房の技)×藤沢、エディ

 藤沢は佐々木健介そっくり。しかも、入場テーマ曲は、現佐々木健介の入場テーマ曲。おぃおぃおぃとか思ってたら、西野はジャパンプロレス当時の健介のテーマ曲だった。「ちゃらららちゃららちゃらら〜」って奴ね。

 試合はまさにトップオブ健介。しかし、西野はブルドッキングヘッドロックや監獄固めを出して優勢。藤沢もストラングルホールドを出すが、まだまだ力強さが足りない。
 そうそう、忘れてはならないのが、エディ。エディったって、盗聴エディぢゃないよ。とーちょーされてんだよ、とーちょー!っていうか、エドワードセクストンなのだ。え〜、つまり、SPWCに出た全米マーシャルアーツ振興会の選手だったのだが、今日はTAMA所属とのコールだった。そういえば、セコンドにはメダリストが。まったくもぉ。
 途中エディはパンツが脱げそうになるも、相手をロープに振ったりしてマーシャルアーツらしさを発揮。そういえば、関節技で森谷さんに勝ったんだよな。
 最後は、西野が人の女房の技で勝利。トップオブ健介は西野に決定。

スーザンはこんなかっこで登場 監獄固め
ストラングルホールドなんちゃら パンツがセクシーなエディ

 

第2試合

宇宙、○三上(逆エビ)×勇作、高井

 久々の宇宙は強かった。三上がちょっとヒールモードだったのでは?
投げっぱなし

 

第3試合

○クーガー、鳥羽(サソリ)×大作、黒影

 鳥羽が途中、パワーボムとか食らってグロッキー気味に。黒影もヒザを痛めた為か、無理矢理試合を終わらせたって感じ。
飛ぶクーガー 同左

 

ここで休憩。

 

セミ

○菊沢(キククラッチ)×佐々木

  セコンドには篠社長。ギャラの交渉をするきく。
 試合はサンダーの乱入等もあり、最後は金的から菊沢が丸め込んで勝ち。
篠社長マイク。「菊沢選手、素晴らしい試合でした。今日はジョジョエンで祝勝会をしましょう。」喜ぶきく。きくマイク「佐々木、ジョジョエンのカルビは美味しいんだぞ〜。」佐々木「俺達はドリームチームで夢を持ってやってるんだ。金の問題じゃないんだよ。」篠社長「理想だけでは食べていけません。ギャラ幾ら貰ってますか?DDTは、うしようもなくメな木三四郎の略なんですからね。」帰りがけに「俺達はネオDDTだ!!
同士討ちのサンダーと菊沢 背後から金的 ネオDDTの皆さん

 

メイン

○吉田、高木(丸め込み)×内藤、船越

 ファントム、なんかテンション高い。掟破りのランニングエルボーや気合いだポーズを繰り出す。試合は吉田が捕まり、危なかったが、最後は乱戦の中内藤を丸め込んで勝ち。
 最後は、1、2、3気合いだ〜で締め。高木は篠社長になにやらアピール。そして、次回に高木vs船越が決定。
勝ち誇るモルツブラザースのみなさん 同左

 

 いや〜、まぁ、試合はボチボチだったんだけど、篠社長だね。今日は。途中、マジでむかついたけど、まぁ、ヒールとしていい存在だと思うな。でも、自分の団体で、このマイクとかやってないのかな?ネオって見ないから分からないけど、自分の団体でも、この調子でやればいいのに。例えば、「井上貴子選手、あなたは幾らですか?」とかさ(爆)。ま、次回楽しみだな。誰がゲストで来るのかなん?