6月30日 DDT北沢大会観戦記1

「DDT June Bride 〜梅雨をブッ飛ばせ〜」

目次に戻る

観戦記2へ


 前回の北沢大会では椅子が1、2列並んでいたが、今回は椅子はなし。しかし、リングサイドは簡易フェンスみたいな柵で囲まれていて、基本的にはオールスタンディング。
 レディースディということで、女性は入場無料のため、場内には女性客が目立つ。最終的には場内満員。しかも、2階席(バルコニー?)まで開放する盛況振り。ここで、バルコ開放したのは始めてみたな。
▲会場は超満員。女性客もかなり多い。

 

 6時40分頃?リングアナが登場して、DDT正規軍全選手入場式。三上恭平が挨拶して正規軍退場。下田欠場の為代打として佐野直が登場との事。で、カード発表。
 ここで、CMLLのムーチャスリングアナが登場。恒例の(^^;二瓶組入場式。
ここで、矢口のテーマが流れて、神格闘十二瓶組の入場。鴨居が「矢口壹琅とエキサイティング吉田はお祈りの最中なのでこれません。私は仏教なので来ました。」との事。
   
アナ (組長に対して)前回は本当に失礼しました。今日は盛り上げますよ。(客に)みなさん、トゥナイト2はご覧になられたでしょうか?勿論見ましたよねぇ。二瓶組、絶好調ですよ、旗揚げ前に。準備万端ですよ。(組長に)旗揚げに向けての抱負の方を。」
組長 「やるに決まってるんじゃねぇか。」
アナ 「準備の方は万端ですね・・・」
組長 「進んでねぇと思ってるんだろ(怒)」
アナ 「(話題を変えて)ミスダイアナ、今日もお綺麗ですねぇ。」
   
 ここで組長に突き飛ばされるムーチャス。
   
アナ 「このあと、ダイアナ選手をめぐっての戦いがあるんですけど、高木選手は、その気でいる様なんですけど・・・」
組長 「負ける訳ないだろ」
アナ 「矢口選手と吉田選手はお祈りですか?てっきりおじけずいちゃったのかな(笑)なんて?」
   
 性懲りも無く、挑発的な発言をするムーチャス、鴨居達にどつかれそうになってしまう。
   
組長 「(ムーチャスに)お前、負けると思ってインタビューしてないか?」
   
 ここで高木三四郎のテーマが鳴り響く。高木は三つ揃いスーツを着て登場。

 

▲勢揃いした、二瓶組とDDT正規軍。

 

高木 「STOP THE MUSIC!今日会場にお越しの大勢の女性ファンの皆さん。私が、日本マット界随一のインテリジェントな高木三四郎です!てめえこの野郎、二瓶。ダイアナ、ちゃんと磨いてきたか?この野郎」
組長 「似合わねぇな、お前、スーツが(笑)。」
高木 「うるせぇ、この野郎、いいか、俺は今回参院選立候補できなかったんだよ。この野郎。2年前の衆議院は立候補出きたんだけどな。何が神格闘十二瓶組だ。何が、トンパチマシンガンズだ。チームピカソだ。俺はDDT内で派閥を作ってやる。その名も自由連合だ。俺達は自由だ〜。
組長 「約束通り、ダイアナを賭けてやるよ。お前ら負けたらこのリングは俺達のものだ、いいな。いいか、格下だと思うなよ。俺達はなぁ、密かに練習してるんだ、ちゃんと。いいか、俺達がイロモノだと思ってるんだろ。お前ら。ちゃんと俺達がプロレスが出来るって事見せてやるよ。その為にな、俺は今日は出ない。今日はうちの鴨居長太郎、タノムサク鳥羽、これだけで十分だ。お前らを倒すのはな。言ってみればな、俺達がお前達を格下扱いしてやる。」
高木 「おいこら組長。プロは練習してナンボのものなんだよ。技とかじゃないんだよ。俺は練習以外に勉強もしているんだよ。勉強も。今日はなぁ、お前達に勝ってダイアナを奪うぞ。下北に唯一一個あるラブホテル、アンコク(?)に行くからな!いいか、みんなアンコクだ(絶叫)!!」
組長 「ダイアナはなぁ、ホテルが嫌いなんだよ。なぁ、ダイアナ、お前、青○が好きなんだよな。あの汗臭〜い下でやるのが好きなんだよな(笑)。
 いいか、タノムサク頑張れよ、長さん思い知らせてやれ。」
高木 「どっちが勝つか、この後、すぐだぁ!」

 ここで高木のテーマが鳴り、トークショー終了。
 高木は「俺達は自由だぁ」と叫びながら、組長は「俺達はイロモンじゃないんだぞ」と叫びながら退場。
 いやいや、トークショー面白いっすねぇ、アンケートにはトークショーについてどう思いますか?との項目があったらしいが、私は好きだから継続して欲しいな。でも、今回のはちょっとR指定だったかな?私はいいけど(^^;。

▲高木はスーツ姿で登場。 ▲引き上げる二瓶組ご一行。門田ちゃんもいるぞ。

第1試合

×佐野直(7分18秒 ノーザンライト)○ファントム船越

 下田の代打として急遽出場した佐野。先週はジニアスに何もさせて貰えなかったが、今週はなかなかいい動き。ラリアットの3連発でファントムをダウンさせたりドロップキックをヒットさせたりしていた。しかし、キャリアに勝るファントムは最後はノーザンライトスープレックスでフォール勝ち。
▲フィニッシュのノーザンライト ▲佐野のセコンドには門田ちゃんが付いていたが、愛の力も一歩及ばす。

 

第2試合

エキサイティング吉田、×高井憲吾(12分17秒 ラリアットから)○西野勇喜、大角比呂詩

 西野はニューコスチュームで、しかも、谷津のテーマで登場。一部ファンから谷津コールが発生。大角は、最初っからグローブを外して登場。でも、バンテージは巻いている。一方の吉田は何故かグローブを手にして登場。そのグロ
ーブにはDDTと書かれているらしい(って事は公認グローブなのか?)。そして、そのグローブをなんと吉田が装着して試合開始。
▲西野のニューコスチュームは、ちょっと変だぞ。 ▲なんと吉田がグローブを。しかし、足には足袋なんだよな。

 

 先発は大角と吉田。吉田はパンチを数発放つが大角はかわす。そして、吉田はすぐに高井と交代。客から「おいおいおい」との突っ込みが入る。そしてそのままグローブを外し、コーナーの金具に掛ける。
 で、試合は進み(^^;、10分が経過した頃、吉田組の隙をついて、グローブを奪いかえした大角。そして、グローブをシャキーンと装着してパワーアップ。大角は吉田にパンチ攻撃や、トップロープからのダイビングパンチ等を出して反撃。最後は西野がラリアットを決めて高井からフォール勝ち。
▲吉田のアニマルエルボーが西野に決まる。 ▲シャキーン。
▲シャキーン後は、パンチの連打! ▲更にダイブしてのストレートも。

 

続きは観戦記2へ