5月25日 DDT北沢大会観戦記1

 

目次に戻る

観戦記2へ


 6時ちょっと過ぎに会場入り。なんと、今回は、椅子が並べられている。リングの周りに1〜2列だけだが。それでも、いつものオールスタンディングの会場と比べると印象がだいぶ違う。
 そして、中央に置かれたリング。これも、いつもの見慣れたリングとは、違ってかなり小綺麗である。どうやら、DDTの新しいリングの様だ。
 10分程遅れて、全選手入場式。DDTの選手がリングに上がって、高木三四郎が挨拶。「DDTでやってきた1年間がなんであったかを確認する為にこれからもやっていきます。マンガ(12の三四郎2)は終わっちゃいましたが、DRAMATIC DREAM TEAMはまだまだ続きます。」との事。

 続いて、CMLLのリングアナが登場(日本人だよ)、二瓶組の選手のインタビューコーナーとの事で、二瓶組のみなさんが入場。リングアナ「最近、二瓶組のみなさんの試合は、セミ前が多く、格下的な扱いになってる様ですが・・・」と、いきなり挑発的な発言をする(^^;。二瓶組長がマイクを取って、「セミじゃないんだよ。第1試合や第2試合なんだよ!俺達の事を格下だと思ってるんじゃないのか?1月に和解したからっていい気になってるんじゃないぞ」みたいな事を喋り、高木を呼ぶ。そこに、鳴り響く高木三四郎のテーマ(最近こんなんばっかしや(^^;)。高木と野沢が登場し、リングに上がる。

▲二瓶組メンバーがリングに登場 ▲自らのテーマにのって三四郎登場 ▲二瓶組の待つリングに上がる

 高木がマイク「格下なんて思ってないよ。」しかし、二瓶組の対戦要求に対しては、「物事には順序があるんだよ」と答える。いろいろあって、次回の北沢大会で、二瓶組と対戦する事を約束した高木。しかし

「勝ったら、ダイアナを貰うぞ」

との条件付き(^^;。戸惑うダイアナ。そして、ダイアナに襲いかかろうとする高木。ダイアナは「触るな、白ブタ」と抵抗する(^^;。組長は、「よ〜し、それならこっちが勝ったら、このリングを貰うぞ!」と条件を出す。それを了承した高木。これで、ダイアナコントラリングが決定!その後も、「貰ってどうすんだよ」と聞いた鴨居をダイアナがどついたり、高木が「決まってるだろう、ロマンだよ」と良く分からない返事をしたりしながら二瓶組は去っていったのだった。

▲「勝ったらダイアナを貰うぞ」 ▲ダイアナに手を出す三四郎

 残った高木&野沢に対して、更にインタビューは続く。今日のメインが6人タッグに変更になった事や、メインへの意気込み等を聞いている内に、宇宙のテーマ曲が掛かり、宇宙と折原が登場。リングで睨みあったあと、折原と高木がそれぞれマイクで喋ったのだった。しかし、気になったのは野沢の態度。高木が、お前も何か喋れとマイクを振ったが、何も喋らず。高木との握手も拒否。なんか様子が変だった。てな訳で、マイクコーナーは終わり。試合開始は7時頃。

▲野沢の様子がおかしいぞ

 

第1試合

○江川(6分33秒 逆エビ固め)×高井

 江川は高井の左足に的を絞り集中攻撃。アキレス腱固めや、逆エビ固めで攻める。高井も声を出して頑張っていたが、最後は、執拗な江川の逆エビにギブアップ。昔のヤングライオンの試合の様でなかなかの好試合だった。
▲高井の左足を集中的に攻める江川 ▲勝ち名乗りを受ける江川。あばらが浮き出てカッコいいぞ。

 

第2試合

○サバイバル飛田(7分20秒 体固め)×下田

 飛田は、この日からサバイバル飛田と改名。でも、ファイトスタイルもコスチュームも、以前と変わらず。
 下田のラリアット等のパワー殺法で苦戦した(?)飛田だったが、ラリアット→毒ガスパイル→フィッシャーマンズバスター という殺人フルコースで下田からフォール勝ち。ちょっと、この試合はいまいちだったかな?
▲俺がサバイバル飛田だ! ▲ひょっとしたら、サバイバルラリアット?

 

第3試合

○鴨居(5分14秒 ボクシングスクールボーイ)×黒影

 黒影は猪木の様にリングに寝転がり、鴨居に対してローキックを見舞う。その後も、キックの連打等で鴨居を追い詰める。鴨居も、ボクシングアキレス腱固めを出して、ボクサーらしさを出したが、逆に切り替えされる。その後も、ムーンサルトやドラゴンスープレックスを食らった鴨居だったが、なんとかカウント2で返す。ファンも鴨居を応援。更に、スクールボーイを出した黒影だが、鴨居が2で返し、逆にボクシングスクールボーイを仕掛ける。形は悪かったが、カウント3つが入って、鴨居の大逆転フォール勝ち。素晴らしい。
▲寝転がる黒影。猪木vsアリの様だ。 ▲黒影の裏アキレス腱固めを必死にロープに逃げる鴨居
▲黒影のムーンサルトや ▲ドラゴンスープレックスも2で返す鴨居 ▲最後は、ボクシングスクールボーイで鴨居の勝ち。

 

ここで休憩。再開は7時50分頃。続きはこちら