8月28日 DDT北沢大会観戦記

 

目次に戻る


 6時半頃に会場到着。入り口近くで北沢タウンホール使用懇願の為に署名が行われていた、11月のDDT大会を最後に北沢タウンホールが全プロレス団体に対して使用禁止なるかもしれないとの事なので、それを取り消して貰う為の署名らしい。で、ロビー内でしばし時間を潰した後、会場内に。

 6時45分頃にDDT正規軍による全選手入場式。
 高木が挨拶「お忙しい中御来場ありがとうございます。今日は皆さんに言っておかなくてはならない事があります。入り口のところに貼り紙してあった様に、11月12日(?)のDDTを最後に北沢タウンホールが使用出来なくなるかもしれません。これはプロレス団体のイメージが悪いという事もありますが、実際に借りれなくなるような事があったからです。DDTは、このイメージを変えていきたいと思います。」との事。

 更に、24日のCMLLで鎖骨骨折した高井が欠場の挨拶。そしてリングインタビュー。今日はCMLLのムーチャスが欠場の為、替わりにサニー(?)金子リングアナがつとめる事に。

 まずは、第2試合でぶつかる、黒影とファントムのインタビュー。黒影はテーマ曲を知り合いのバンドに作ってもらったとの事。今日は、私のオリジナルホールドをお見せ出来るかもしれませんとの事。続いて登場したファントムは、何の技か知らないけど、その前に終わらせるかもしれないから、久々のシングルなんで、長年のテクニックで倒しますみたいな事を喋って二人とも退場。

 続いて、第3試合に登場する、ペルセウスと江川が登場。江川はいきなり金子を突き飛ばし、どよめく観客。
金子「今日は神格闘十字軍との対戦なんですけど・・・・」と江川に振ると、
江川「神格闘十字軍って何なんだよ!?」
金子「僕も良く分かりません、登場してもらいましょう。」
 ここで、吉田のテーマが流れて、矢口と吉田が登場。矢口様は登場するなり「オーイェー」。

 しばし、インタビューがあった後、矢口様がおもむろに「おい、今日は、可愛い娘がいるじゃないか。(誰なんですか?との客の声に対して)まぁ、それはいいとして(ぉぃぉぃ)。ここでの書き込みによれば、どうやら、池澤春菜が観戦していたらしい。入り口近くにいたパーマのお姉ちゃんかな?(ペルセウスに対して)ペルセウスってどういう意味なんだ?ひょっとして、ペルセウス座の事か?それはウンモ星に近いのか?(何故か沸く客)。」

 ここで、矢口のテーマが流れて、神格闘十字軍は退場。インタビューはこれでおしまい。やっぱ、組長とか出ないと盛り上がりに欠けるなぁ。

試合結果は、週刊プロレスの試合結果速報ホームページを参考にしました。

 

第1試合

○鴨居長太郎(6分3秒 KO勝ち)×下田勇作

 鴨居のセコンドはなし。寂しいなぁ。下田は、いきなり鴨居を場外乱闘に誘い出して場外を一周。リング上に戻ってからは、下田は鴨居に対抗してか、パンチを出したりしたが、へなちょこパンチなので、かすりもしない。その後、逆エビ等で攻めたが、鴨居はエスケープ。トップロープからダイブしてきた下田を鴨居はパンチで迎撃。その後は、鴨居のパンチ連打で何度もダウンを重ねる下田。最後は、5回目位のダウンでレフェリーがストップ。TKO勝ちかな?
▲いきなり場外乱闘で幕開けだ。 ▲下田もパンチを出したが当らず。 ▲逆エビで攻める下田。
▲パンチの連打を食らう下田。 ▲同左(笑)。 ▲最後はTKO。

 

第2試合

○ファントム船越(7分56秒 回転足折り固め)×黒影

 黒影はキックを中心に攻め込んだが、ファントムはそのキックを受け止めてドラゴンスクリュー。その後も、黒影の雪崩式フランケン等が炸裂したが、最後はキャリアの差か?ファントムがジャックナイフで丸め込んだ。
▲黒影のキックをキャッチするファントム。 ▲黒影のフランケンスタイナー。

 

第3試合

○矢口、吉田(13分41秒 体固め)ペルセウス、×江川

 う〜ん、あんまし覚えてないが、吉田&矢口様の金的攻撃後に、矢口様のスッポン(?)ポーズあり。江川の腕ぐるぐるありとなかなかいい試合だったのでは?最後は、垂直落下式ブレンバスターで意外とあっさり。
 矢口様マイク「江川、ペルセウス、お前ら若造かと思ってたらなかなかやるじゃないか?お前らに足りないもの、それは(愛だぁ@客)。これから、俺達はいろんな団体で愛を伝道していくからな。行くぞ、1、2、3、愛だぁ!」みたいな感じで締め。
▲試合中に洗礼を受ける吉田。 ▲腕をグルグル回す江川。 ▲1、2、3、愛だぁ!

 

ここで休憩。おニャン子クラブのセーラー服を脱がさないでが流れる(^^;。

 

 

第4試合

 三上、○佐々木(10分29秒,横入り式エビ固め)×西野、菊澤

 これもあんまし覚えてないのだが、三上や菊澤が飛んでたなぁ。最後は、佐々木が西野をスクールボーイで丸め込んでカウント3。2で返してたかの様にも見え、菊澤と、西野はレフェリーに抗議。西野は佐々木に対して、シングルでやったら5分以内で倒してやると宣言。
▲フィニッシュのスクールボーイ。

 

メイン

 ○高木、ライダー(14分53秒 デンジャラスドラゴンスリーパー)×野沢、宇宙パワー

 一人一人テーマ曲にのって登場。久々の同門対決。宇宙とライダーの絡みはいいねぇ、相変わらず。
 てな訳で、最後は、高木が変形のドラゴンスリーパーで野沢からギブアップ勝ち。
▲握手で試合開始。今にして思えば・・・ ▲ライダーの足を極めにかかるる宇宙。 ▲フィニッシュのデンドラ。

 

 試合後、マイクを持った高木の様子が泣いている。どうしたのかと思ったら、

「みなさんに言っておかねばならない事があります。昨日、野沢一茂がDDTを退団しました。」

との事。野沢も泣きながら退団の事実を認め、涙声で挨拶する。しかし、最後は気持ち良く送り出すって事で、胴上げ。宇宙のマイクは無し。ちなみに、「じゃあね」がBGMとして流れてたが、ちょっと場違いの感も(^^;。

▲野沢のマイクを聞く、高木と宇宙。 ▲最後は正規軍全選手もリング内に。

 

 試合内容的には、ちょっといまいちだった感があったなぁ、今回は。リングインタビューもちょっと物足りなかったし。しかし、野沢退団には驚いたが、後オフでいろんな噂を聞いてなんとなく納得。野沢には新天地でも頑張って貰いたいものだ。