8月2日 DDT川口たたら祭り大会観戦記

 

目次に戻る


 川口駅に到着したのが9時半頃。なんか送迎バスが出てるって事だったが、乗り場が分からなかった。KIOSKのおじさんに聞いたら、そごうの前に乗り場があるとの事。時刻表を見ると、次のバスは9時50分。ぎりぎり間に合うかな?バスに乗ること約10分。かわぐちオートレース場に到着。地図で駐車場の場所を確認し、歩いていくと入場式の最中であった。駐車場は思ったより狭かったが、真ん中にリングが置かれ、周辺に長椅子が5列。お客さんは立見も含め、結構な入り。
 開始前にカードの変更。当初、参戦予定だった、アジアン・バッファローはビザの関係で来日不可能になり、代わりにバッファローの友人である、アジアン・ブルドックが参加との事。なんか、どう違うんだかなぁ。で、Jd’の試合は、おばっちvs李との事。おばっちが見れるとは嬉しいぞ。また、宇宙パワーAの代わりに宇宙キングライオンXが登場との事。

 

第1試合

○鴨居長太郎(6分位 KO)×アジアン・ブルドック

 試合前にリングに登場したのは、Jd’のレフェリー、浅野グレース恵。おぃおぃ、鴨居の試合を裁いちゃうのかぁ?「浅野さんがやるのぉ?」とのファンの声にうなずく浅野さん。う〜む、素晴らしい(^^)。
 初登場のアジアン・ブルドックは、TシャツにGパン。マスクの左右に長い髪の毛がついている。別にそんな付け毛しなくっても、地毛でいけるんじゃないかぁ(^^)?
 試合は、鴨居のパンチ連打で、ブルドックがKO負け。にしても、ダウン時の浅野さんのカウントはちょっと遅めだったな。
 試合後、鴨居がマイク「レフェリー、俺はお前が気に入った。」と、浅野さんに襲いかかろうとする。浅野さんは慌ててステージの方まで逃げてしまったのだった。
ブルドックというよりも、「なまはげ」みたいな格好だな。 鴨居を制止する浅野グレース恵。
▲ブルドックの後ろ姿は秋田のなまはげの様だ。 ▲次はアルティメットを裁こう>浅野さん。

 

第2試合

○李(かかと落しから)×おばっち飯塚

 おばっちの入場テーマ曲は、サザエさんのカラオケバージョン。入場時にビラを撒かなかった事を聞かれると、「なくなっちゃったの、Jd’お金ないからぁ」みたいなコメント。生々しいぞ(^^;。
 おばっちは、割烹着を着て、おばさんヅラを付けたままのファイト。レフェリーがボディチェックしてる時に大根までチェックされていた。
 終盤、トップロープからの大根攻撃でカウント3が入りそうになったが、なんとか李が返す。最後は、かかと落としから。
▲割烹着を着て颯爽と入場するおばっち。 ▲おばっちのミサイルキックが決まる。

 

第3試合

○小野、折原(8分位 たこ絡み)×佐々木、野沢

 まぁ、佐々木じゃやっぱまだ無理だろうなぁ。今日のトンパチはお祭りって事もあってか、金的は1回だけ。動きがあまり良くなかったのは、午前中だからかな?
▲スパイダーが佐々木に決まる。 ▲最後のたこ絡み。

 

第4試合

 ○高木、鳥羽(ジャーマン)×宇宙キングライオンX、スーパー宇宙パワー

 宇宙キングライオンXとは妙に長いリングネームだ。しかも、取って付けた様な感がでかいな(^^;。この試合の頃から、日差しがかなりきつくなり、宇宙とキングライオンはかなり暑そう。特にキングライオンのマスクは毛が多いからかなり暑そうだ。
 キングライオンは正体がさっぱし不明だったが、「みっつ入ってんじゃないかよ!」等と、時々喋る言葉が、どことなく下町っぽかった。ギロチンも出してたしな。
 最後は、高木のジャーマン。
 試合後、宇宙がマイク。「オハヨウゴザイマス。高木ク〜ン、全然強クナッテナイネェ。僕ト宇宙らいおん、ますく被ッテルカラ、暑クッテ。ヤッパリますくノ時倒サナイト素顔ニナッタラ、倍キツイヨォ。サァ、ドウスル?8・28下北沢。かーどハ自由ク組ンデネェ。ジャア、川口ノ皆サン、最後、らいだーガ出マス。応援、宜シクオ願イシマス。」といい人なマイク。
▲ステージから登場する宇宙チーム。 ▲ジャイアントスイングで振り回される鳥羽。

 

 ここで、休憩。お祭りだけあって、出店がいっぱい。ピカチュウすくいみたいな店や、インチキピカチュウのぬいぐるみ等が目に付いたぞ。しかし、ビール600円は後楽園ホール並だな。

 

メイン

○ライダー、三上(ノーザン)×江川、ペルセウス

 ライダーは、緑を主体にしたコスチューム&マスク。なんか、ホッパーキング化してきてる様な気がするな。
 試合は、三上のブランチャやライダーのライダーキック等が飛び出して、いい感じ。最後は、ノーザンライトスープレックスだったのよね。
▲ペルの吊り天井。

 

 

  終了は11時40分頃。暑い最中だぁ。
 感想としては、お祭りらしくって良かったんじゃないかなぁ。鴨居や、おばっちなんかはキャラ的に分かりやすいし。そういや、ダイアナもいたしね。来年もあればいいけど、午前中ってのは、ちょっと厳しいよねぇ。