4月30日 DDT北沢大会観戦記

D.J.BATTLE 1st.

目次に戻る


 先日のZIPANGの倍くらいの観客に見守られた中試合開始。FBATLERかなり多い(^^;。全選手入場式の後試合開始。入場式では野沢が挨拶し「優勝します」と宣言。

 

第1試合

第1試合 ○野沢 (5分位 メヒコ流マヒみたいな技)×西野

 西野は谷津嘉章のテーマ曲で登場。いきなり観客が「谷津〜」と声援が。
序盤は、まさにラリアットプロレス。でも、スピード感があってなかなな小気味良い。そして、西野がなんと、監獄固めやブルドッキングヘッドロックと言う谷津の得意技を次々と繰り出す。再びわき上がる「谷津」コール。しかし、次の瞬間には、腕をぐるぐる回してラリアットに。おいおいそれは長州だよとの突っ込みが。更に、人の女房の技も狙おうとしたので、「それは健介だ〜」との突っ込みが(^^;。いや〜、西野も忙がしいな。取り敢えず、西野は根っからのジャパンプロレス者って事で間違いない様だ。対する野沢もラリアットを中心としながらも、メヒコ流のテクニックを随所に出して修
行の成果を主張。でも、金的も出してたな(^^;。
 最後は、マヒの様でマヒでない(ベンベン)メヒコ流の固め技で野沢が西野を丸め込んだ。
まずは長州のラリアット なんと、監獄固めだ!
続いてブルドッキングヘッドロック!まさに谷津が乗り移った様だ。 でも、丸め込まれて負けちゃった

 

第2試合 ○クーガー(4分位 ジャーマン)×江川

 ちょっとクーガーの動きが悪かった様に見えたが。ブリッジが崩れ気味。ひょっとしたら4日前に風邪を引いたか(^^;。江川は腕ひしぎやジャーマンで攻めたが、最後はクーガーのジャーマンスープレックスに沈む。
フィニッシュのジャーマン

 

第3試合 ○タケル(ランニングパワーボム)×三上

 タケル入場時に、「パパ」コールが。タケルも、コールを煽ったりして、嬉しそう。三上がタケルの左足に集中攻撃。低空ドロップキックや膝十字等で徹底的に攻める。
 更に、ミサイルキックや飛び付きウラカンラナ等で攻め込み、ひょっとしたら三上勝てるか?と思ったが、タケルもライガーボム等で反撃開始。最後は、ランニングパワーボム。走る距離が短かったので、ランニングスリーならぬ、ランニングワンだとか、ランニングウノじゃないか?との説も(^^;。
 勝ったタケルはマイクで「生まれてくる子供の為に賞金を貰う」みたいな事を言う。再び起こる「パパ」コール。しかし、なぜこのファイトが自分の団体で出来ないんだ〜?
タケルの左足を攻め込む三上 飛び付きウラカンラナは、ちょっと態勢が崩れた フィニッシュのランニングウノ

 

第4試合 3分5R ○ライダー(2R 1分位 腕ひしぎ)×鳥羽

 鳥羽はムエタイ流のパンチやキックやニールキック等で、再三ライダーからダウンを奪う。しかし、決定的なダメージは与えられてない様だ。ライダーの関節技に対して、必死でロープにエスケープしていた鳥羽だったが、2Rにはリングのほぼ中央で腕ひしぎが決まってしまい、ギブアップ。

 

 

第5試合 準決勝 ○野沢(5分位 マヒストラル)×クーガー

 クーガーは、開始早々ノータッチトペコン。続いて、エプロンに野沢を固定しギロチンを狙ったが、これは野沢がかわす。逆に野沢はエプロンからクーガーにブランチャ(?)。
 最後は、マヒストラルで野沢がクーガーを丸め込んだ。肩が上がってた様な気もしたが。
クーガーのトペコンが炸裂 フィニッシュのマヒストラル

 

 

第6試合 準決勝 ○ライダー(2分位 腕ひしぎ十字固め)×タケル

 ほとんど秒殺。リング中央でがっちりと腕ひしぎが極って、タケルは無念のタップ。
これじゃ逃げられない〜

 

ここで休憩。1回戦の試合は殆どが5分位なので、進行が早い。

 

セミ ○宇宙、高井、鴨居、船越(脇固め)×高木、下田、黒影、佐々木

 8人タッグ、いろいろあって(^^;最後に残ったのは高木と宇宙。高木がジャーマンを連発で出して、あわやと思わせたが、投げられた宇宙が、上から脇固めをがっちりと極めて高木がギブアップ。
 なおも突っかかっていく高木を制して宇宙がマイク「勝ッチャッタ。僕モコレカラパワー全開デイクカラ。高木クン。折原ニ勝ッタカラッテ天狗ニナッテルンジャナイノ?僕ガ木村クンニ頼ンデオクカラ木村・折原組対野沢・高木組デヤッテミル。」みたいな感じのマイク。正確ではないかも。
 客の声(私のだが(^^;)に過剰に反応した高木がそれを了承。「やるんだったら、勝てよ!」との声援が飛ぶ。 
宇宙の入場シーン フィニッシュの脇固め。よく見ると足も絡めているのね。

 

 

メイン 決勝 ○ライダー(8分位 腕ひしぎ十字固め)×野沢

 野沢もサッカーボールキックとかで頑張ったのだが、パワー全開にしたライダーは強かった。最後は、リング中央で腕ひしぎががっちり極って野沢がギブアップ。という事で、優勝はライダー。 
野沢も頑張ったのだが(左2枚)   フィニッシュの腕ひしぎ

 

 

 勝ったライダーはマイク。まさかと思ったが、やはり泣いていた(^^;。500万円の小切手が、かまだ家の女将から手渡されたが、その金は、かまだ家で行われる(らしい)ファン感謝デーの資金に使われる事に。飲み放題食い放題らしい。でも、何時だ?最後に胴上げされるライダー。当然落とされてたが(^^;。

 ちょっと、文章がアレなんで伝わりにくいと思うが、この日の興行は良かったよ。かなり満足度の高い興行だった。お客も増えてきたし、これからのDDTは「見逃せないぞぉ」かな?