10月21日 DDTかまだ家大会観戦記2

目次に戻る


 第5試合終了後休憩。トイレに行くかビールを買いに行こうかな〜っとフラフラ歩いていると、DDTの売店の方から、

「おい、マニア!」

と、どこかで聞いた声がする。マニアって誰だ?ひょっとして私?まさかぁ?と思いながらも反応してしまう自分が哀しい(^^;。で、その声の主の方を見ると、なんとエキサィティング吉田が私を手招きしている(笑)。行ってみると、

「マニア、これ買え、これ。」

と指差したその先には怪しいテレカが。なんと、クーガーテレカとエキサィティング吉田テレカではないか!

「おおおおおおぉ」と私が驚嘆の雄叫びを上げていると、すかさず吉田が「セットで買えセットで。」。私が「セットだと安くなるんですか?」と聞いたが、吉田は「いや。」とつれない返事。でも、定価1500円のところを1000円にしてるらしいのでお買得との事。しかも限定品らしい。取り敢えず、これは買うしかないと言う事で2枚とも買ってしまった。吉田曰く、「他のマニアにも買うように言っといてくれ」だってさ。誰だ?他のマニアって??ねぇ?

 休憩終了後、愛ちゃんの唄のコーナー。今日は新曲を交えた2曲を歌う。愛ちゃんが実は男なんです〜と言うと前のお客さんはのけぞっていた(^^;。
▲おかまの前で歌うオカマの愛ちゃん(笑)

 

セミ ○矢口、木村 vs ×野沢、シャーク

 うーーむ、あんまし覚えてないぞ。木村&矢口はリアル神格闘十字軍とコールされていた。野沢は、蹴りを出すのだが、軽い感じなので、木村に簡単にさばかれてた。試合は野沢がつかまるシーンが多くなり、有刺鉄線十字架の破片で野沢、額から大流血。その後、椅子の上に乗せた有刺鉄線十字架の上に合体パワーボムを食らうが必死で返す。最後はなんだったかなぁ。矢口が取った事になってるなぁ、何で決まったんだったかな?試合は20分近かった様な記憶があるな。

 

 

メイン ○高木、ライダー(18分位 スタンディングクラッチ)×江川、月光

 先発は江川と高木。江川は組むや否やバックドロップで高木を投げる。相変わらずの戦法だな。試合は、高木が捕まるシーンが長かった様な。月光に雪崩式ジャーマンを食らってしまったが、その後のムーンサルトは膝で返していた。ライダーと月光の絡みはあんまし無かった様な気がするなぁ。
 後半は場外乱闘もあり、最後は、高木がスタンディングクラッチを江川に決めてギブアップ勝ち。月光はライダーが押さえていた。
 試合後、月光がマイク「ライダー、お前みたいな奴がいるの今日初めて知ったよ。」ライダーもマイクで言い返したが内容は忘れてしまった。高木もマイクで喋ったが「月光選手、江川選手、今日はありがとうございました。」ちょっと拍子抜け(^^;。月光は地声で何やら喋りながら引き上げていった。

 

 その後、トイレに行こうとしたら、玄関のロビーのところで、月光&江川が記者の質問に応えていた。(DDTは?)相手にならないみたいな事を答えていて、近くにいた木村浩一郎を挑発する月光。それを聞いて目の色が変わった木村。月光に詰め寄って、「俺とお前じゃ勝負になると思ってんのか、あぁ」と凄む。月光が「DDTのリングじゃやってらんない」みたいな事を言うと、木村は「じゃぁ、お前んとこでもどこでも行ってやるよ。」と答える。しかし、月光が控え室に戻ってしまったので、このやりとりはここでおしまい。果たして、次回DDTの月光(折原?)は上がるのか?それとも、メビウスのリング(IWAJ?WAR?)に木村が上がるのか?出来れば後者の方が実現して貰いたいな。

 全体的に、まぁまぁ面白かったのだが、ちょっと試合時間が長かったかな?中の上位の興行かなって事で。ま、吉田テレカGETしたからOKっすね。