8月4日 DDTルナパーク観戦記(テキストのみ)

目次に戻る


お断り:NIFTY−SERVE FBATLの14番にUPしたのとイッショで〜す。

さすがに、月曜日は土日と比べると空いている。そもそもルナパーク自体ががらがらだ。安室もないから人も少ない。しかし知った顔が一人もいない(^^;)。う〜む、ま、こんな日もあるわな。てな訳で適当にテーブルに座って観戦。周りがアベックばっかだから肩身が狭いわ。

第1試合 ○ジューディスト(8分位 ボディプレス)×高木三四郎

おっと、このカードは去年の8/24に柔道ジャケットマッチとして行われたカードの再戦じゃないか。でも、今日は通常ルールだ。
高木はボディスラムやドロップキックにスイングDDT等を出してジューディストを追い込むが、やはり壁は厚い。最後はSTOの後に、セカンドロープからのボディプレスを食らって高木のフォール負け。試合後ジューディストのマイク。「高木、宇宙を倒すとか言ってるけどなぁ俺に負けといて何が打倒宇宙だ。順番から言って俺の方が先だ。」てな感じで宇宙への挑戦をアピール。

第2試合 ○ブカネロ(6分位 スモーピオン)×ウルトラマンJr

暫く休んでいたJrが復活。ウルトラ手拍子も復活していたが、ちょっと動きが悪い。途中、プカネロに膝を蹴られると動きが重くなった。最後は、プカネロが「スモーピオン、スモーピオン」と連呼しながら、スモーピオンの態勢に。そして、プカネロが左手を上げた瞬間に、Jrがギブアップ。やはり、M78星雲のヒーローも相撲には勝てなかったか(^^;)。ちなみに、正式なコールはサソリ固めだったけどね。

ここで休憩。1時間もあるので、王将に行ってチャーハン定食を食う(^^)。

第3試合 ○アルカンヘル(ランニングパワーボム)×SHINOBI

アルカンヘル、時折いつもの方向に「シィー」をやるが、今日は私一人なので、ちょっと反応出来ず(^^;)。悪い事をしたな。
SHINOBIはコーナーから場外にケブラーダで飛ぶのはいいんだけど、もうちょっと方向を確認してから飛ぶように。場外でアルカンヘルは大変だったんだから(^^;)。最後は、コーナーに上ったSHINOBIを急所攻撃で落とした後、何度目かのパワーボムを走り込んで決めた。試合後のマイク。S「なんで、急所攻撃するんだ。」ア「ワタシハ、チャンピオンデース」S「15日までに、お前のマスクとベルトを取ってやる。」だいぶ省略するとこんな感じですかねぇ。

メイン チャレンジハンディキャップマッチ
○スーパー宇宙パワー(10分位 ドクターボム(?))×佐々木、野沢

先発は宇宙と佐々木。佐々木もハイやミドルのキックを出すが、宇宙は軽くさばく。佐々木の攻撃を暫く受け流した宇宙は反撃に移る。倒れた佐々木に宇宙のサッカーボールキック。そして、ロープに振ってラリアット。そのあまりの迫力に、今までルチャをのんびり見ていたお客さんから一斉にどよめきが起こる。いつも見てる私が見ても凄いと思ったんだから、はじめてみた人にと
ってはなおさらかもしれない。相手が野沢に変わっても宇宙は手をゆるめない。キック、掌底、間接技。やはり宇宙とDDTの壁はまだまだ厚い様だ。ならばと、ツープラトンでクローズラインを狙ってもかわされてダブルラリアットを食らう佐々木&野沢。ツー
プラトンのブレンバスターも返されてしまう(二人一緒に)。終盤、2人掛かりの攻撃(コーナーに振ってエルボー&ニードロップとか)でちょっとだけ宇宙を追い込んだのが修行の成果かな?でも、野沢のキックはなかなかさまになってきた。ハイキックなんか宇宙にそっくりに見えたのは私だけか?最後は、野沢をハイキックで場外に落としておいて、孤立した佐々木にライガーボム(ダブルアームの体制からだったからドクターボムか?)で佐々木をフォール。宇宙の圧勝だ。

試合後、DDTのセコンドについていた三上も乱入、宇宙にストンピング。更に、宇宙のセコンドについていたジューディストも乱入して、宇宙にSTOを見舞う。でも宇宙はさほどダメージが無かったかの様で、マイクを手にする。

「ヒトリデモフタリデモイッショ〜〜。ジカンカケタノハ、ファンサービスファンサービス。トコロデ、ジューディスト。オマエ、オレノセコンドニツイテタノニ、ナンデSTOクレルンダ?コウトウブガ、ムチャクチャイタイ。ソレヨリ15ニチノカード、ハヤクモッテコイ。ジャアガンバッテネ〜」

みたいな感じだったかなぁ?ジューディストがマイクで「俺の方が先だろう。」とまたまたアピール。結局、ジューディストとDDTで決定戦をする事になった模様。更に野沢は宇宙に対して、「15日は何人でも連れてきてお前を倒してやるからな!」宇宙は
「マッテル」との返事。周りの女の子とか「かわいい〜」って言ってるぞ(^^;)。
帰りかけた宇宙に対して、三上がマイクを持って「絶対倒してやるからな〜」と絶叫・・・・・・あ、やばい、宇宙の顔色が変わった(って見えないけどね(^^;))。帰りかけた足を止めて戻ってきた宇宙。リング内へ戻り、野沢、三上、佐々木をの3人を投げ飛ばし、踏みつける。リングを降りてマイク。今度は地声で

「口先ばっかしで言ってるんじゃねぇ!!力付けてから来い!!!」

去っていく宇宙。ムチャクチャ格好いいわ。

てな訳で、今日は、面白かった。特にメイン。やっぱ、宇宙が出てくると試合が締まるね。周りのお客さんも「凄い凄い」とか言ってたし、近くにいたお姉ちゃんなんか「明日も来ていい??」とか言ってたけど、明日は宇宙出るかどうか分からないよぉ(^^;)。やはりルナパークは目が離せない。